ボンバーのいろいろな日々。

自己満足でしか書いてませんが、お時間がありましたら見てくださいな。

5月分の試合が消滅にも納得!?6月もしんどいような…。

2020-04-18 10:16:34 | さるさる日記
8時半起床。
『ウイークエンド関西』を見る予定が、こんな時間に起きては話にならず、ちょうど『チコちゃんに叱られる!』を見てから日記を書く。日記を書きながら『net keiba』で予想をするのも慣れてしまった部分があるんですがね。昨日のデイリーからの速報が来た時に率直に思ったのは「無理をしないでおくれ!」しか言葉が出なかったですよ。
<プロ野球/セパ交流戦中止決定/6・19から最大125試合目標も無観客開幕濃厚>
<プロ野球の12球団代表者会議が、オンライン会議で開かれ新型コロナウイルスの感染拡大で延期しているセパ両リーグの公式戦の5月中の開幕を断念し、交流戦中止を決めた。2005年に導入されたパセ交流戦が実施されないのは初めて。今後は125試合開催を目指し、最短で6月19日開幕を目指すとみられるが、7月以降にずれ込むことも予想される。感染防止の観点から、開幕は史上初の無観客で迎える可能性が高まった。/またも苦渋の決断を迫られた。パセ交流戦中止を決断した斉藤惇コミッショナー(80)は無念さを絞り出した。「交流戦を見送るのは大変な決断でした。心待ちにしたファンの方々には大変申し訳なく思う」。加えて5月中の開幕と、レギュラーシーズン143試合開催を断念したことを明言した。>
斉藤惇コミッショナー、謝らないでください。一ファンとして、このジャッジは従いますよ。ただ143試合に関しては正直厳しいと見込んでたので、その部分に関しては早めに判断してほしかったなって思うだけです。
<開幕日についての議論は凍結しているが、代表者会議では6月14日の交流戦最終戦までの入場券の払い戻しを決めた。減速しない新型コロナウイルスの感染拡大の前に、視界は一向に開けない。セパ交流戦18試合分を引いた125試合開催が目標となり「今の計算ではそう。(感染)状況がこれで終われば125」と斉藤惇コミッショナーは明かした。交流戦明け再開の6月19日が最短候補に挙がるが、そこですら不透明。「6月中の開幕も難しいのではないか」と漏らす関係者もおり、7月以降にずれ込む可能性も十分にありそうだ。>
斉藤惇コミッショナー、6月中に開幕できると思いますか?そらさ、試合も見たいですよ!しかしさ…。お次の会議は23日になるけど、ん…5月6日までに収束するか?って聞かれたら正直ね……。
<5・6以降に日程目標設定か>
<12球団は政府の22日の専門家会議を受けて、23日に新型コロナウイルス対策連絡会議と代表者会議を開く。開幕日については今月下旬から5月上旬にかけて議論するとしており、「23日に必ず決めるとかはまだ言えない。5月6日の後、緊急事態宣言を振り返る分析を見て決めるケースもあると思う」と斉藤惇コミッショナー。政府の専門家会議は5月6日前後にも行われる見込みで、その見解を受けた後に代表者会議を開き、開幕目標を決める可能性もある。>
29日のチケットが幻になって、本来なら24日に巨人戦のチケットが発売される予定だったんですがね…。今はそんなことを言ってる場合じゃないのは重々承知ですよ、ええ。
そんな中、夕方に東京の感染人数が201人。いつかは見る数字なるだろうなと思ってたが……。
<東京都のコロナ感染者、初の200人超え…小池百合子知事“検査数増も影響”>
<東京都は、新型コロナウイルスの感染者を新たに201人確認したと発表した。1日当たりの感染者数としては11日の197人を超え、最多を更新した。累計の感染者数は約2800人になった。小池百合子知事は17日の記者会見で、検査数を増やしていることも影響したとの見方を示した。「コロナウイルスとの闘いは始まったばかり。不要不急の外出を控えてほしい」と重ねて呼び掛けた。>
はぁ…(溜息も若干入りながら) 不要不急の外出を控えてほしい気持ちは理解できるし、ずっと家にいるのもな……(溜息)。