カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【インドカレー】D I P ・ P A L A C E ( 亀戸 )

2009年05月02日 18時55分47秒 | インドカリー






お昼ご飯は食べたいのですが、何を食べていか分からず、ひたすら逡巡を重ねていたらいつの間にか夕刻になってしまっていました(笑)。

こんなトキこそ愛する『DIP・PALACE』のランチカレーです。
なんと言ってもこのお店、ランチタイムが17:00までと非常に長く、リーズナブルでとってもおいしいランチカレーを食べさせてくれる、それはそれはありがたいお店。自分の知る限りではここまでランチタイムの長いお店はありません。一時期、毎日のように通っていた半蔵門の『ガンジス』でさえ16:00までですから、いかにこのお店がありがたい存在なのかがお察しいただけるかと思います。

この日は17:00に10分前という間一髪の時間帯。いつもはこの時間帯だと他にお客さんはいないのですが、この日は珍しく2組の先客がいました。GWがいい具合に福を呼んでいるようですね。

もちろん頼むはここでの定番となったクイックランチのキーマカレー。いつもHotばかり頼んできたので、この日は思い切って「ベリーホット」に挑戦してみることにしました。

待つことしばしで運ばれてきた愛しきキーマカレー。さすがにベリーホットだけに、相方が頼んだノーマルとは色が全く違います(写真では分かりにくいですが)。しかしながら、辛さの方はそれなりにビリビリとは来るものの、暴力的というよりは爽やかな激辛といった感じでとっても食べやすい。辛味ジャンキーな自分としてはこのくらいがちょうどいい塩梅です。

相も変わらずに美味しいカレー。今日はランチタイム終了近くだったためか、挽き肉もたっぷりで美味さも三倍増しでした(笑)。いつも美味しいカレーをありがとう。ごちそうさまでした。

食後は腹ごなしのために商店街を散歩。こどもの日に宛てたたくさんの鯉のぼりが頭上をスイスイと泳いでいました。なかなかに壮観。

最新の画像もっと見る