カレーの余韻 ( θ Θ θ ) ノ

2007年8月13日スタート
カレーをメインに、和洋折衷数多の料理の話題を。立食いそば屋さんのカレー、大好きです。

【お呼ばれカレー】ハンバーグ&カレー

2008年12月22日 23時01分49秒 | お呼ばれカレー






知り合いの家で手作りカレー&ハンバーグを振る舞ってもらいました。「今日のカレーは家庭風だぜ」という言葉にごくプレーンな味を想像していたのですが、これがスパイスの香り豊かな本格的なインド風カレーでビックリ。サフランで炊きあげられたライスとの相性もバッチリで即お代わりさせてもらいました。煎った木の実とカッテージチーズと焼きパプリカのサラダも美味しいを通り越して絶品の域。そして極めつけがハンバーグ。ナイフ入れた瞬間、肉汁がブチュッと溢れる素晴らしくジューシーなハンバーグ。なんでこんなすげえハンバーグが作れるんだよ(笑)。ということでカレーにサラダ、ハンバーグいずれもが家庭料理の域を遙かに超えた名店クラスの味。本当に凄い人です。

最新の画像もっと見る