プラネタリズム

ども、遊星です。世の中のもろもろを風景にして書き連ねる

テスラ・モーターズ

2010-12-12 12:50:10 | Weblog
246号沿いだったかな。青山あたりを歩いていて、ビルから人に見送られて一台の車が出てきた。
最初は、ロータス・エヴォーラか何かだと思った。屋根はオープンだ。

そしてその車は、麗しいモーターの音を響かせて疾風のごとく去っていった。
そう、テスラ・ロードスターであり、そのビルはテスラモーターズ・ジャパンだったのだ。

いやー、なんていうのかな。新しい時代を感じずにはいられないな。

それにしても、テスラ・ロードスターは車体開発でロータスの協力を得ているというから、似ていて当然か。
ところでロータスのエンジンはトヨタ製というのは有名な話だ。
そしてまた、トヨタとテスラも、業務・資本提携をするという発表がされている。

ということはどういうことなのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿