blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

携帯音楽プレーヤー対応「ヘッドホン」&「イヤホン」12機種徹底聴き比べ!という記事

2005-04-19 22:52:28 | ヘッドホン・イヤホン関連
リンク: iPod 携帯音楽プレーヤー対応 「ヘッドホン」&「イヤホン」12機種徹底聴き比べ! / デジタルARENA.

Caminoで色々書いてたらぶっ飛んで消えてしまったんで書き直し……。面倒だから短めに。
前フリで「携帯音楽プレーヤー向けに適した、注目モデルを紹介する。」と書いてあるけど、製品全12機種のうち7機種がカナル型、そのうち4機種は2万円以上のハイファイモデルと、結構偏ってる。基礎知識編を読む限り、重要なのは遮音性らしい。
で、現時点では小型のイヤホン4機種が載ってるんだけど、カナル型の3機種は5段階評価中2とか3、唯一のインナーイヤー型のATH-CM7TIなんて評価2とか1なんていう有り様。これを見て、付属のイヤホンからこの辺の機種に買い替えようなんて思わないだろうなぁってのが正直なところ。
QUALIAだのSTAXだののレビューも控えてるから、それに合わせての評価なんだろうけど、正直言って今載ってるレビュー(というかコメント程度の内容)を読んでも音の傾向とか最適なジャンルなんて全然分からないし、それで1だの2だのを付けられるイヤホンの方もたまらないだろう。これなら、素直に製品ページを見た方がよっぽど参考になる。その気になって買ったものの方がいい音に聞こえるはずだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿