blogoval | tweetoval

Twitterのtweet(つぶやき)まとめ&旧ブログ "bLogOval." 保存庫。

冬だから耳あてヘッドホン(2014)

2014-01-19 12:16:20 | ヘッドホン・イヤホン関連
年が明けてめっきり寒くなった今日この頃。帰りは歩いてても寒いし、自転車に乗ったらもう大変。去年は結局コートのフードをかぶってしのいだけど、周りが見づらくなるから自転車だと危なかったりするし。やっぱり耳あての方がいいなってことになるんだよね。
そしていつもメンズのを探すのに苦労してるような気がする。レディースは多いのに、どうしてメンズは少ないんだろう。男だって耳は寒いんだよ。

てなわけで、いろいろ探してみて良さそうな物を3つほどピックアップしてみた。今年は正真正銘のメンズ見つけたよメンズ。
季節ものなので在庫限りってところが多いみたいだから、欲しい人はお早めに。

(2014/11/24追記:タイトルに2014ってあるけど10カ月前の記事なので、最近調べた2個を記事の最後に追加)

Mebt12bk一つ目。おなじみランドポートの「Music Earmuff Bluetooth」。メンズ見つけたとか書いておいて申し訳ないんだけど、これ基本的にレディース物なんだよね……。ブラックなら男でも大丈夫かなと思ったんだけど、日が経つに連れ売り切れていく始末(;´Д`) まぁ、キャメルでも何とか……。
Bluetooth搭載のスマホやらプレーヤーやらを持ってるなら、煩わしいコードなしで使えるのは便利そう。本体に再生・音量ボタンが付いてて、音質の方はヘッドホン専門店のイーイヤホンのコメントによれば解像度こそ高くないものの、元気な音を鳴らすらしい。ただヘッドバンドの調整はできないみたい。
Landport おとなカワイイBluetoothイヤマフ ブラック MEBT-12BK


180s_tec_fleece二つ目。オサーン的にはこういうのを待ってたって感じ。アメリカの180sっていうメーカーの耳あて「TEC FLEECE WITH HEADPHONES」で、これぞ正真正銘メンズ製品。
頭の後ろから付けるタイプで、長さ調整も折りたたみもOK。この構造で特許持ってるみたい。ケーブルにはコントローラーとマイクが付いてて、スマホで使えるんだろうなと。色は黒一択ってのが男らしくて素敵。
音質はThe High Definition headphonesと書いてあるけど、値段からすればあんまり期待しすぎないで、音が良ければラッキーくらいに思っておいた方が良さそうな感じ。
180S イヤーウォーマー TEC FLEECE スピーカー内蔵 サイズ調節可 メンズ ブラック



Warm_headphone三つ目。耳あて+ヘッドホンで3,000円も出せるか(゜Д゜)ゴルァ!という人向けに、サンコーの「Warm Headphone」。
上の180sの耳あてに似てるけど、値段は980円。リモコンとかナシ。保証期間は2週間。とにかく耳あてにヘッドホンが付いてて聴ければいいって人向け。音質? この値段で期待する方が野暮ってもんでしょ。このシーズンだけ使えればいいやって、割り切って買っちゃえばいいんですよ。ある意味男らしい。
サンコー Warm Headphone WARHEA01

ということで、個人的にはBluetooth機器持ってないから180sのが良さそうだけど、意外とサンコーはアリかもしれない。ネタとして。

(2014/11/24追加)
Athfw55追加その1はオーディオテクニカのナチュラルファー付きヘッドホン「ATH-FW55」。今季限定――なんだけど思いっきり女子向けなんだなぁ(;´Д`)
国内大手ヘッドホンメーカー製なので、音質の方は下手な物よりは安心できるんじゃないかと。『高音質設計φ30mmドライバーで広がりのあるサウンド』だそうで。あとは今風のフラットケーブル+L型プラグで取り回しは良さそう。ヘッドバンドは調整可能で、リモコンとかはついてないみたい。
見た目はモフモフで、『小顔効果もアップ』とか『ウィンターコーデの可愛らしいアクセントになります』とか、女子力は上がりそう。オサーン向けにも出してよオーテクさん……。
オーディオテクニカ ダイナミックヘッドホン (ブラウン)audio-technica ATH-FW55 BW
オーディオテクニカ ダイナミックヘッドホン (グレー)audio-technica ATH-FW55 GY

61zjeempfdl_sl1200_追加その2。この手のイヤーマフヘッドホンって探せばいろいろ出てくるけど、珍しく防水をうたってるのを発見。ただよく説明を見ると完全防水ではなくて、多少の雨や雪でも平気な網目の細かい布を使ってるらしい。仕組みは帆布みたいなもんかなぁ? 防水スプレーでもかけておけば万全か。ケーブルは巻き取り式。値段も手ごろだし、こういう選択肢もありかなと。
あったかぬくぬく イヤーマフタイプヘッドホン 【白/ホワイト】 防水布タイプ/巻取り式イヤホンケーブル付き
あったかぬくぬく イヤーマフタイプヘッドホン 【赤/レッド】 防水布タイプ/巻取り式イヤホンケーブル付き

<iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00A35FG6U" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00B97TOLY" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00BTZ5IXO" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00OCDNSMS" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe><iframe src="http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=blogoval-22&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=ss_til&asins=B00BCCBFDG" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿