もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

夏の大感謝祭 売り出しセールに誘われて・・・。

2023年06月15日 | 釣り

いつも釣り用品でお世話になっているお店から、

DMが届いてました。

ただいま、夏の大感謝祭で売り出しセールです。

いつもながらDMが届くと、義務のように行かねばならぬと思ってしまいます。

なぜでしょう?

ということで、やっぱり行ってきました。

私には欲しいものがありますが、さすがに高額過ぎて簡単には買えません。

そのため、まさにその欲しい逸品が入っているショーケースをよだれを垂らして眺めていました。

やっぱり高いなぁ~。

その一品は、売り出しセールの対象外商品なので、割引なし。

そのため、やっぱり高いまま。

これがせめて1割引きだったらなぁ~。

いや、それでも高いですが・・・。

ということで、よだれだけ垂らしておきました。

それでは、現実的なことに戻ります。

この前、釣堀レインボー行った際にリールが壊れてしまいました。

数年使っていたカウンター付きの両軸リール。

手入れをしていた際に、ちょっと失敗してしまい、それを無理に修復しようとして、

結果、壊してしまいました。

何をしているのやら、と後悔。

それで、その代りのリールを見ていると、店員さんから声を掛けられました。

これがマズイ。

私は、声を掛けられると、結果的に断り切れず、ついつい買ってしまうパターンが多いです。

実は、やっぱりの結果となりました。

ちょっと思っていたのと違いますが、軽くて扱いやすいリールです。

それで道糸がPE。

これが問題。

実は私は数十年来、道糸はナイロンばっかし。

大丈夫かな?

と、心配ですが、やってみよう、と。

新しいリールに糸を巻いてもらっている間に、今度はイカメタルコーナーへ。

実は7月早々行きます。

年に2~3回ほどしか行かないので、今日、今まで持っていたドロッパーやスッテを確認しました。

すると、何が何やら、ぐちゃぐちゃです。

色ごとに分類して・・・。

重さごとにも分類して。

そこで、とりあえず整理を仕掛けました。

そして、今回、いくつか買い足すことに。

これ以外にも、新しいロッドなども物色していましたが、グッとこらえました。

ここは、我ながら感心なこと。

ということで、なんと釣具店に滞在していた時間が1時間30分。

長いこといたものです。

そして、やっぱり予定以外のものも買ってしまいました。

売り出しセールのDMに釣られてしまった私。

魚やイカを釣るより、簡単に釣られてしまう私は困った者と、反省です。

まぁ、これでたくさん釣れれば・・・。

ただ、技術が伴っていないのが困ったことなのですが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Bell" THE BEAT G... | トップ | 高島市民 一人当たり 8,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿