べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

アツイわ 夏シュクレ!!

2009年08月10日 | 関西 パン&ベーグル

 

 

関西行きの予定を立てるとき

ついでに(?)シュクレも行こうか 絶対に考えます。

ついでとか失礼か。サブメインと言わせて頂きたいです。

      

ワタシにとっては シュクレ=観光地(笑

行きにくい場所だけど、行って損はナシの シビれるお気に入りスポット。

そして入場無料!!

行くしかないべ!!!!(そこ?)

 

 

 

大阪の街外れに存在する 本物のブーランジュリ。

どれもこれも仕事が美しく、全てにおいてパーフェクト。  

 

3時頃の風景。

パンは残りわずか。 おそろしやー!!

季節関係なく大大大盛況。すばらしいです。

 

 

 

バゲットさん、今日は連れて帰ってあげられなくてごめんね(泣

今日もお美しゅうございます。

あぁ・・私も「パリパリ」と 美しい音を奏でながら食べたかったです。

     

HPを見て 美味しそうな新作のパンたちを予約。 予約できるから安心です。

ホントにありがたいサービス。

安心して旅の予定を立てることができるのです。

 

この日はイケメン岩永シェフ不在?お見かけしませんでした。  あーあ非常に残念(なんでや)笑

 

 

 

予約したパンを受け取り店を出る。

 

 

それにしても外は暑い、駅まで歩くのはヤダーー(笑

 

バス待とう(^皿^;)夏はついつい怠けるね。

 

バス待ちの時間にベンチでサンドイッチに食らいつく。 

アホだ、夏なのに持ち帰りに適していないサンドイッチを予約してしまった。

 

 

サンドイッチ ツナ

食ったろ。

 

大好きな大好きなシャバタにサンドされたたっぷりのツナ!!

 

 

やっぱり やっぱり シュクレのシャバタ最高!!!

アタシの中でシャバタランキング一番かもしれません。 ホントに好き。

 

もっちもち。

みずみずしくて、オリーブオイルの香り  いとウマし。

フィリングの味も最高です。  カンペキ!!シャキシャキジューシーですよ!!

 

 

もう1種類サンドイッチを買ってました(^^;)笑

だって食べたいんだもーん。

 

こっちは、シャバタではなく、バゲットと同じ生地のプティサイズのパンです。

 

ジャンボン・クリュ 

 

具はシンプルに ハムとトマトです。

 

 

 

 

トマトの水分がシミシミになっちゃった(^^;)

パンがふやけちゃったのが残念。 ワタシのバカバカバカバカっ!!!ごめんなさい。

サンドイッチは長旅には向きませんね!!! 

 

でも、メチャ美味しいの。(笑

この一緒に挟んであった お肉がめっちゃめちゃ美味しくて。

噛むほどに美味しかったです。 ほんとに

バゲット買って帰れなかったけどさ、ちょっとサイズで食べれて良かった。やっぱり美味しい

 

 

定番モノ。まだ食べてない定番ものも沢山あるんですぅ 。

これも冷凍したらアカンやつ。

 

ジャガバタ・エメンタール・アンショワ


シュクレ流「じゃがバタ」  

豪快にじゃが芋がゴロリン、 たっぷりバターとエメンタールチーズ

隠れキャラ アンチョビ君が潜んでおります

 

 

ずっしりと・・・ 

温め直すと お部屋がいい香りに包まれた。

バターとチーズがじゅわじゅわと・・・ あーこれは凄いわ!!

ドストライク!!!

はじめ、しょっぱいかなぁ・・・って思ったけど、

食べていくうちに生地の旨みと一体化。

じわじわじわじわ。 食べて進めるほどにハマってゆく

いろんな素材が 生地に旨みが浸透してて 「濃ゆい」です。  

最高に美味しい!!!

 

 

シュクレ流のじゃがバタ。  他にないジャガバタですかね。

 

 

 

リュスティック・デ・ザミ (週末の午後限定)

午後焼き上がりのパン。  ワタシはコレのために午後まで待つ。絶対待つ!

ワタシはコレが大好きなんだ。

 

ほんら。

んもぅ ストライク!!  ど真ん中です。

 

はちみつのほのかな甘みと ナッツの贅沢な味わい。

ずるい!! なぜこんなにうまい!罪なやつです(`∀`)

クラストのほろ苦い味わいとの調和が絶妙

いつまでも 香ばしさと甘さを楽しませてくれる。 ずっとこの余韻に浸っていたいです。

いつもあともう1個買っておけばよかった~~って思っちゃうような贅沢なリュスティックです。

 

 

 

 こちらは 夏のキッシュです。

キッシュ・オ・レギューム・ア・ラ・プロヴァンサル

 

シュクレのキッシュ大ファンです。 これは 夏野菜たっぷりのキッシュです。

 

ウマいもんは 当日食ってやらな!! 

一生懸命作ってくださったシェフやスタッフ様に申し訳ないっす!!

このザックザクは今日やなきゃ!!

 

バターの味わい

甘い!!  甘く広がる  このかほり・・・

 

 

夏野菜の旨みを閉じ込めたアパレイユ。

 

でも、パイ生地は美味しいけど、アパレイユとかは普通かな。

前に食べた芽キャベツのキッシュが美味しかった。 あれまた食べたい♪

 

 

 

友達に ”シュクレは夏のパンが特に美味しいよ”と聞いたことがあり、

この夏、シュクレへ行くのが楽しみでなりませんでした。

もちろん季節ものを中心に買ってきたので、またレポしますね♪♪

 

 

只今、シュクレさんではスタンプを集めるキャンペーンをやっておられます。

(2009年 9月8日(火)まで)

ご近所やったら全部制覇に燃える(萌える)であろう・・・。

 

へぇ・・・シュクレのパン生地って10種類もあるんや・・(`0´))凄い

 

わたしはシュクレさんの常連客なんて呼べるようなものではないけれど、

ここのパンが本当に好きです。

「美味しい」のは当たり前なんですけどね、シェフのブログを見る限り

本当に自分の仕事に誇りを持っていらっしゃって、 心がどこまでもアツイ。

 

こういうお方を「職人さん」って言うんやろうなぁって。

 

私なんぞかこんな事を語って申し訳ないぐらいですが、

全力で仕事に向かっていらっしゃる姿勢とか、本当にかっこいいなって思います。

 

うまく言えないけれど、全部ひっくるめて このお店が大好きです。

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココナッツ)
2009-08-10 07:23:04
ほんとシュクレが近かったら通っちゃうよ~!!シャバタは最高だよね!サンドにして食べたい~♪ツナサンド大好きだようっ!
かぶりつきたい!モッチモチ生地おいしそぅ~!
ジャガバタはベーグルちゃん絶対選びそうだよね!あ~ん…いいなぁ~
リュスはコレ、前にriaちゃんにお願いして買ってきてもらってめちゃ美味しかった!また食べたいな~!わたしも関西一人旅行きたい…
じゅるっ…

土曜は楽しかったよぅ!キッシュ美味しかったね~!
今度は是非あそこへ♪♪
来月も遊ぼうね!
返信する
Unknown (よん)
2009-08-10 13:51:17
確かに大阪行くって決まったら、シュクレ行けるかどうか考えるね
予約できるから嬉しいけど、場所的に簡単じゃないし。。。
結構難しいんだよね~
私、前ジャガバタ冷凍してしまったから、今度は絶対冷凍せずに食べてみたい
冷凍したら、変な水分出てて、味も薄かった。。。
リベンジ
サンドも前は諦めたから、今度は頼んでみたいな~
返信する
Unknown (きく)
2009-08-10 15:09:43
私もシュクレに行きたいーー!!
やっぱり・・リュスティック・デ・ザミは週末に行かないとダメなのかぁ~!
平日の店の休みに1回行ってみようと思ってたけど・・うちの休みとシュクレの休みが一緒だから無理だぁーーー
でも・・そんな事ではめげないきくボンだよ
その内にこっそり手伝い放棄してシュクレに行っちゃおうかぁ~(笑)

シュクレのシャバタも食べたいし、じゃがいものパンも食べてみたーい!

おっと、その前に名古屋にも行かなきゃ~ねぇ!行きたい所ばっかりだぁ
返信する
ココナッツちゃんへ (ベーグル)
2009-08-10 15:36:48
 意外とシュクレ近いと通わないんじゃ!?(笑 いやいやでもいつも出来たてが
食べれるのは本当にうらやましいよね~~
絶対に冷凍せずに食べたほうが美味しいものばっかりだもの!!

シャバタを使ったサンドは本当に絶品で、前はモッツァレラとトマトの食べたけど
今回のツナも凄い美味しかった・・・シュクレのサンドは凄くシンプルだけど
感動アリだよぉ~~ パンが美味しいんだもの感動モノっ
ココナッツちゃんはツナ好きだもんね☆ いつかシュクレに行けるといいね・・・
アタシもシュクレパンを全部制覇しにまた行きたいな。
春夏秋冬行きたいよ。。。。今度は秋にいけたらいいなぁ~~

土曜日本当に楽しかったね~~~
いやぁ~~凄い笑ったわぁ(^皿^) 負けず嫌いの姫と張り合いが合って面白い(笑
今度はあそこへ行ってみたいね!! 来月も遊べるといいね♪♪
返信する
よんちゃんへ (ベーグル)
2009-08-10 15:41:35
シュクレは絶対行きたい場所だよね~~
アタシの住んでいる方向からいくと、大阪まで行かずに途中で乗り換えるから
そこまで大変な移動ではないんだ~~♪♪
駅から遠いのがチョット痛いけどねっ
今度いけるのはいつだろうね~~ よんちゃんはジャガバタ冷凍しちゃったんだね。
じゃが芋は冷凍すると別物になっちゃうもんね。
次はイートインもしくは、すぐ食べてあげてね めっちゃ美味しいよっ

サンドめちゃウマーー!!!
どこにでもありそうなツナだとか、ハムだとかシンプルなものだけど、
パンが美味しいから やっぱり絶品だなぁーって感動しちゃう。
シャバタだけお家に持って帰って自分でサンド作って食べるのもアリじゃないかな
何挟んでも絶対に美味しいよ 保障付きだぁ♪♪
返信する
きくちゃんへ (ベーグル)
2009-08-10 15:45:41
そうだよ~大阪の前に名古屋だってば!!(笑
ん~でも分かるよ。 名古屋なんぞよりも、シュクレを含め関西方面のほうが
恋焦がれるキモチ♪♪
アタシも関西のお店大好きだモン。 
そっかぁ!!きくちゃんのお店の定休日はシュクレの定休日とかぶるんだね
土日限定のリュスはハードル高しだね・・・ リュス買ってきてあげれればよかったのにね
ごめんよ。。。 

シュクレのシャバタ・・・ホント美味しくてさぁ。
また買うの忘れちゃった。ざんねんっ 今度行く時は、シンプル系も買って帰らなくちゃ
きくちゃん、名古屋にまた遊びに来てね お忘れなく(笑
返信する
Unknown (pantiki)
2009-08-10 16:33:52
ベーグルさん こんにちは~。
シュクレさんを満喫されたみたいで、羨ましいです♪
特に、リュスティックデザミは、“食べてみたいナンバー1”なので!
(私は平日伺ったんですよ~ ^^;)
シュクレさんだけでなく、関西を次々制覇されてますね。
素晴らしい行動力!! 私も見習わないと!!
私の中では、岐阜が今熱いので、ベーグルさんの記事を参考に
色々回る予定です・・・いつも素敵な情報をありがとうございます♪
返信する
pantikiさんへ (ベーグル)
2009-08-10 17:09:37
こんにちは♪pantikiさん遊びに来てくださって光栄でございまするぅぅ ありがとうございます。
シュクレへは日曜に行きました。
やっぱり大人気ですね。パン殆どなかったです 予約しておいてよかったぁ(^^)
pantikiさんは、シュクレのリュスティックまだ未食だったのですね。
今度は是非、土日に行ってみてくださいね。 本当に贅沢なリュスティックですよ。
私もまた食べたいなぁ・・・
うふふ そうなんです♪関西方面が大好きで♪
東京はチョット遠いけど、関西なら意外と近いですし、頑張れば3県まわることも出来ちゃうので
関西大好きです(^^)まだまだ制覇にはいたりませんが、pantikiさんみたいにいっぱい
廻ってみたいです☆

え?岐阜がアツイ??ですか? 岐阜人としてとても嬉しいです。
美味しいケーキ屋さんやカフェもありますしね♪♪ 地元のくせにあんまり岐阜も制覇できてないのですが
ブログを見て、興味を持っていただけたら嬉しいです(^皿^)また岐阜へ遊びに来てくださいね♪
返信する
Unknown (ちか)
2009-08-10 18:23:34
こんにちは
お久しぶりに2回目のコメントです。
久しぶりすぎて、記憶にないかもしれませんが、ブログにはかなりの頻度でおじゃまして、楽しませてもらってます。
シュクレのパンおいしそーう行ってみたいです

ベーグルさんのレポは本当に上手ですね
おもしろいし、楽しいし、くぅー食べてみたいーって気持ちにさせられちゃいます(笑)
家でのベーグル作りにもはまってますが、愛知県のパン屋めぐりにも最近はまり始めてて、べーグルさんのレポを見て近くにも美味しそうなパン屋さん、焼き菓子屋さんがあるじゃんってことで気になったところを攻めていきたいと思ってます
ベーグルさんのレポ頼りにしてます
またおもしろいレポ楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (キノ)
2009-08-10 19:11:14
お店に行くのが憧れのシュクレ、ベーグルちゃん何度目の訪問なのかな~??
めちゃくちゃ羨ましいっ
シュクレ=観光地、うんうん分かる~
パン好きとしては欠かせないお店だねっ♪
シャバタとチャバタって一緒かな?うちはSSのチャバタがすっごく感動したんだけど、シュクレのシャバタもベーグルちゃんが一番好きなんて食べた~い
リュスティックデザミ、riaちゃんに頂いて食べたけど本当に本当に美味しかったな~
粉の美味しさがたまらない
シュクレの夏パン、レポ楽しみにしてるよぉ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。