べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

キッシュランチデート♪

2009年08月09日 | 岐阜カフェ・雑貨など・・・

 

 

 

昨日、私の最近のお気に入りスポットでもある大垣へ行きました。

なぜならばぁ~~大好きなココナッツちゃんとデートのお約束をしてたのですぅ。

大垣ってカフェとか多いんですよね。

 

というか・・私ったら大遅刻しちゃって 暑い中二人を待たせちゃってホントにごめんね!!!

 

昨日も私のワガママで行ってみたかったお店に付き合ってもらったよ♪

ココナッツちゃん、姫ちゃんどうもありがとう(´v`人)

今日のランチチョイスは

キッシュ・キッシュ(Quiche・Quiche) というお店です。

名前の通り、キッシュのお店です。 キッシュの通信販売もしているらしいっす。

 

もちろんできたてのキッシュをお店で食べることができます。

     

お店メニューはこちら

単品で食べることもできますし、デリやベーグルなどと組み合わせたプレートなど、ランチにもぴったりのメニューが豊富に揃ってます♪

 

私とココナッツちゃんが選んだのは、

キッシュ2種類+デリ2種類、ごはん、サラダ、スープ、デザート付。

キッシュは、

・キッシュローレヌ

・ほうれん草とサーモン

・じゃがチーズ

・てりやきチキン

・トマト煮   この中から選べました。

 

私は、ほうれん草とサーモン、トマト煮をチョイス。

 

 

 

デリは、ゴーヤチャンプルと、きのこのマリネをチョイスしました。

いろいろ選べるのがいいですね(^^)

 

キッシュ!!これが凄く絶品で気に入りました!!!

チーズとろぉり キッシュのタルトっぽい生地も美味しかったし♪♪

具も沢山入っていて大満足!!! 意外とボリュームありました。

男の人にはちょっと物足りないかも・・・

 

 

 

ジョシには嬉しいデザート付

今日は、きな粉のケーキでした。 アイスと黒ごまソースつき

 

甘さ控えめで美味しかった。手作りって感じでしたよ★

 

 

カップルや女の人のお客さんが多かったです。人気みたいで待ちのお客さんもいらっしゃいました。

ココナッツちゃんが予約してれたおかげですぐ座れて嬉しかった(^^)ありがとう!!

 

 

キッシュを食べた後は、ココナッツちゃんのお家にお邪魔して

ずっと遊んでました。

 

3人でおままごと(?)してました ぷふっ

私がママ役、ココナッツちゃんがお姉ちゃん役、姫が子供役という設定(笑

何故か、姫(一応 子供役なのに)がいつも食事やら洗濯、お掃除をし、

ママと姉はお世話してもらう というどんだけ怠けてんだっていう笑える設定で(笑

 

子供って面白いなぁ~って見てました。

お母さんのマネとかしたがるんですよね ホントよく見てるなぁって 微笑ましく思えましたよ(´v`。)かわゆか~

 

楽しかった 楽しかったっ

 

涙のお別れはとってもとっても悲しかったです。 もっと遊びたかったね

また来月も遊ぼうね(^皿^)ノ

 

 

 

お話は変わって、

名古屋 名鉄百貨店で、京都展をやってます。最近京都に縁があるなぁ(笑)

 

だしまき卵のお店で、お姉ちゃんに面白い物を買ってきてもらったよ♪

田中鶏卵さんの だし巻きロールサンド

 

 

 

 

パンとだし巻き卵のコラボレート(笑)

えぇぇ・・・ロールパンに卵焼きっぃ!??(‘д‘;)

 

ブラックペッパーが忍ばされています

 

だし巻き卵がとってもジューシーでしょっ♪

 

パンはモッチリ!! 久々にロールパン食べたなぁ・・・たまにはいいね♪

卵焼き・・・

ロースハムの味が強くて、だし巻きの意味があんまり無いような・・・(^^;)

THE 微妙賞 受賞です。笑

1日200個限定だそうです。 気になる方は名鉄百貨店まで どぞ!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2009-08-09 11:43:10
キッシュランチのご飯は五穀米かな?
キッシュにご飯って、結構珍しいよね!?
きな粉ケーキ、手作りって雰囲気が出てるし、素朴な味で美味しそう!
デザートはやっぱり欠かせないよね~(笑)
出し巻き卵のサンド、意外な気がするけど、
ふわふわなパンに出し巻きって結構合うかも
美味しそうな卵焼きには、ハムなしの方がよかったかもしれないねぇ

gooのメルアドにしたので、お時間のあるときに
読んでね~
返信する
おかりんちゃんへ (ベーグル)
2009-08-10 08:59:51
キッシュランチの横のは雑穀のごはんだったよ!!
そうそう!!ごはんと一緒なのって珍しいよね
そして・・・・キッシュとごはんが合わないということもお勉強になりました(笑
キッシュは別に主食と一緒じゃなくてもいいよね。
あえて一緒に食べるならやっぱりパンかしら。。。。 ごはんはデリと一緒にたべたよ
お野菜いっぱいで嬉しかったぁ
デザート付きなのも嬉しいね!! 素朴な味わいで美味しかったぁ~~
アイスクリームと一緒でさらにテンションあがるわぁ~~~(笑

玉子焼きとパンのコラボは初めて!!
玉子焼きのお店なのに、玉子焼きが脇役のようでした・・・コレで良いのかとか思ったけど(笑
珍しいものがあると食べた見たくなっちゃうね。うふふ

メールありがとうね☆ アタシも返信しましたので、読んでくだしゃいね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。