べーグルの穴から見えるもの。

好きなもの 好きなこと日記。
そぉ~っとのぞいて見てごらん~♪そぉ~っとのぞいて見てごらん♪

関西の旅 シメはやっぱココでしょう! 

2009年03月06日 | 関西 パン&ベーグル

関西のパン屋さん巡り ラストレポです。      前レポ    

長々と関西レポ読んでくださった方ありがとうございます。

 

ラストを飾るのは もぉ~どうしても! どうしても!!行きたかった憧れのお店。

 

大阪駅から岸辺駅へ行き、 ちょうど運良くバスが来たので急いで乗り込み

「西七尾」下車・・・向かった先は もうお分かりですね。

 

出たぁ~!  Le Sucre Coeur ル・シュクレクール  そりゃ行くでしょーが。

泣く子も黙る ル・シュクレクール

そりゃ黙りますがな。

 

目の前に広がる素晴らしい光景・・・ すっ凄い。 本当に声が出ませんでした。

パンもお洒落で、店員さんの笑顔も素敵で・・・活気にあふれてますね!

 

きゃぁ~ シェフまで写っちゃったわっ  イケメンで素敵でした。

アタシったらどこ見とんねん!って感じですね。 かなり怪しい人でした。

キャァ 目が合っちゃったわっ☆  はい、勘違い~

 

 

      新しい言葉 「シュクレは別腹」 近々広辞苑に載ります(ウソ) 

 

 

 超ラッキー!! 

お席が1席 空いていたので 憧れのイートインを実現させてまいりました!

 

お店で出来たてパンを食べるのがこの旅の一番の目的だったので

実現できて本当に本当に本当に!嬉しかったです。

これまた運がいい!! ナイスタイミングで、焼きたてのクロワッサンに出会うことができました!

 

マジで今日はアタシのために世界が回っているのではないかと思うほど

トントン拍子ですよ♪  ホントあざーーーす!!(この子 調子に乗ってますよ)イラッ

 

焼き戻してもらったキッシュと 焼きたてのクロワッサン  あぁ幸せ

 

キッシュ・オ・サーディン

 

ザックザクでめちゃくちゃ美味しいパイ生地に、芽キャベツじゃが芋と、

オイルサーディン(いわし)が入っているの

 芽キャベツがとっても甘い!! 大きいなじゃが芋もゴロゴロ入ってました

 

そこにオイルサーディン君が登場!! ッパッパカパー♪

生臭さとかもなくて めっちゃ美味しい!! いい味出してるわぁ(笑

パイ生地は言うまでもなく、バターの香りが超濃厚っ 美味しすぎる!!

 

 

念願のクロワッサンです。

 もぉ 見てみんしゃいよ! この芸術的な層を!

「美しい」としか言えんがね!! 規則正しくキレイな層がクッキリと!

 

食べるのが勿体無い!!

バク!っとかぶりつきます!! 

飛び散るザックザクの生地!      や     ば     い

キレイに食べるなんて無理です。

ザクザクでハラッハラ・・・

バターの風味が濃くて 口どけが宜しすぎます! じゅわり じゅわり ・・・

噛み締めるほどに香ばしさとバターの甘みが口いっぱいです!

 

中はふわっとやさしく、 「天使の羽でも食べているみたい」です

※天使の羽なんて食べたことありませんが(笑  その前に食べ物じゃないし・・・。

 

かなり散らかしちゃいましたよ(笑 パンクズまでキレイに食べますとも! 

本当に来て良かったぁぁ・・・

 

珈琲もお代わりし(図々しい) のんびりして帰りました。

 

次から次へとお客さんがいらっしゃいます。お客さんが途切れることがありませんね

みんなに愛されるブランジェリーなんだなぁって・・・

ステキな空気に触れることができて大満足でした。 ごちそうさまです。

 

 お隣の ケ モンテベロにも少し入ってみましたが

・・・凄い っですね。 独特の空気が流れてて ここはドコですか?って感じでした。 

とってもステキでした。

 

 

 

今日の夜ご飯です。 本日、2食シュクレとか めっちゃ豪華じゃないですか!

食べすぎ!!とか、ほっといてくださいね。 知ってますから!!逆ギレか

 

サンドウィッチ・プロヴァンサル

 

うぎゃぁ~!!

こんな肉厚なモッツァレラチーズ食べたことないですよ!!

 

めっちゃ美味しそうじゃないですか!!

  

「 ういすぃ~~!!!」

美味しさのあまり 思わず 雄叫びを上げました。

 

これはシャバタですか?

めっちゃ瑞々しく柔らかで、もっちもち  香りが本当に良かったです。

シャバタめちゃくちゃ大好きだから シャバタ単体でも買うべきやったなぁ!! 

 

そりゃトマトもハート型になりますわ(?!)笑

程よくバジルが利いてて バジリーな香りがたまらない(バジリー:そんな言葉はない) 

 近々、広辞苑に載るそうです(クドいて)

 

他にも予約して沢山買っちゃいました。 お土産も含めどっさりと。ヤバい。

恐ろしい¥額でした  アワワ ((((`Ⅱ´;)))) アワワ・・・

 また「シュクレ貯金」して絶対に伺いたいと思います!!

 

 

また絶対来たい!! さらば大阪!! さらば 素晴らしきパンたちよ・・・

2009年 3月 関西パンの旅                

                                    THE  END 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらめるぷりん)
2009-03-06 06:28:16
いやー完結おめでとう!!全部熟読させてもらったぜ☆ばぁやはホントにいろいろ飛び回ったんだぁねぇ。。。それこそ羽が生えてるんじゃなかろうか!!??
パンの羽。飛びながらハラハラ…シュクレのクロワッサン。墜落してまうやん!!あーあ、次に会うときはべーグルちゃんがバリバリ関西弁であること期待やね♪アタシも今月シュクレ行くから大金使いそうやわぁ~!!脂肪はどんどん貯まるのに~お金は貯まらない~♪はい、ご一緒にー!!
ばぁやんちの冷凍庫、すごいことになってるんやろぉなぁ。。。
アタシ的にミスタームシパンが1番うらやましーい!!行きた~い♪
返信する
Unknown (ほのママ)
2009-03-06 07:51:06
シメはシュクレかぁ
すばらしいね、2日間でちゃんと抑えるとこ抑えてる
駅から歩かなかったとこが、ベーグルちゃんらしいわ
シェフが写ってる(笑)
イートインはしたことないけど、クロワッサンは
すぐ食べるのが絶対うまいね
いつも車の中でかじりながら帰ってるよ…車の中のこぼしまくって
パンクールをああやって激写するとかわいい
お金が貯まったら。。。次は会いにいくわよぉ
返信する
Unknown (ちろるちょこ)
2009-03-06 07:57:23
シュクレ~!関西に行ったら絶対行きたいお店の1つだよ
しかもイートインまでしちゃうなんて…ベーグルちゃん羨ましすぎっ
シュクレのクロワッサンは芸術的だよね
これは絶対その場で食べる方が美味しい

キッシュもめちゃめちゃ美味しそう~。
オイルサーディンって珍しいけど、そういうのを使いこなしちゃうなんて、さすがシュクレだよね
バターの香りもすごく良さそうだなー。
返信する
Unknown (あっこ)
2009-03-06 08:05:59
やっぱりシュクレも寄りたいよね~リュスって確か土日の午後とか焼き上がりだよね??いつか食べてみたいよ~
オイルサーディンもめっちゃ気になってたの!ほどよい塩気に芽キャベツも相性よさそうだし、あのパイ生地も絶品だよね!クロワッサンもほ~んとウマ!!!というしかないね~私はお皿に剥がれ落ちた生地かき集めて食べたよ
返信する
Unknown (まい)
2009-03-06 08:29:27
もちろん大阪行ったら、シュクレもはずせないよね~!
うちが行ったときは朝一で、ショーケースにそんなにパンが並んでいなかったから、今度行くときはシュクレパンが集結した光景を見てみたいよー☆
広辞苑に載ったら、その部分だけ切り取って本屋からパクってくるよ~(笑)
長いようで短い(短いようで長い?笑)旅、お疲れ様でした^^
レポ楽しませてもらったよ~!
返信する
Unknown (きく)
2009-03-06 10:40:42
ベーグルちゃんの関西の〆の終わりのシュクレ素敵な〆の旅だよ~

ベーグルちゃんのレポみてて関西に行った時シュクレは絶対に行きたい

キッシュもクロワッサンもシャバタもめちゃ気になるし美味しいそう~

ベーグルちゃんのテンションわかる~

私もシュクレに行ったらトレー何枚になるんだろう
アッシュよりも多くなりそう

私も関西に行きたいよ
返信する
きゃらめるぷりんちゃんへ (ベーグル)
2009-03-06 11:13:54
読んで下さってありがとう!!嬉しいですよ。
いやいや、回りたいお店は山ほどあるから 回りきれてないよぉ~
平日行ってみたいな。 
あはは!!クロワッサンの羽 ウケる!!ハラハラハラ・・・って崩れてしまうね
雨の日は大変っ(笑 想像したらオモロー!クロワッサンの羽かぁ~いいねぇ(笑

シュクレ行くんだね。羨ましい。凄いメンバーが揃うらしいですね 噂入手してます(^^)
楽しんできてね♪ムシパンもっと色々買いたかったなぁ 姫も行ってきたらどうだね?
返信する
ほのママちゃんへ (ベーグル)
2009-03-06 11:20:24
だってぇ~調度バスがきちゃったんだも~んっ
ってかなりバス乗る気満々やったけどね(笑  ホント歩けよ!って(笑
1日目に歩きすぎて足の裏ヤバくて歩けませんでしたぁぁ

やっぱりクロワッサンは出来たてを食べるのが一番だね!!
いいな ほのママちゃん。 いつも作りたてのクロワッサンかじって帰るんや
粋だなぁ・・・本当羨ましい 車の中エエ匂い漂ってるんだろうねぇ はぁ~
パンクール可愛く写ったね テーブルに置いてとってもあんまり可愛らしく撮れないんだよね
空に似合う(笑
今度一緒にシュクレ付き合ってぇぇぇ!!
返信する
ちろるちょこちゃんへ (ベーグル)
2009-03-06 11:24:06
関西へ行ったら絶対に欠かせないよね!! シュクレ!!
日曜日やっているのが嬉しい!!! 本当にこのお店のファンになっちゃったよ
イートインできて本当に幸せ。 3席しかないの もぉ椅子取りゲームやね(笑
キッシュにオイルサーディンってどんなんかなぁって興味あって!
食べてみたら魚くささとかないし、おしゃれ~な味わいで美味しかったよ。
クロワッサンは買ったらすぐ食べたいよね!!
あのバターの風味とハラハラの食感ときたら・・・ 絶品としかいえませぬ。

ちょこちゃんもいつかいけるといいね!!
B&C旅行凄い羨ましかったよ。 あっちにも行きたいなぁ~
返信する
あっこちゃんへ (ベーグル)
2009-03-06 11:27:58
シュクレは欠かせないね!
リュスティック デ ザミだっけ? あれは買わな!って思って買ってきたよ
すんご~~~~い 美味しいから絶対ゲットすべしです!!しびれるよ(笑
あっこちゃんもシュクレのクロワッサン食べた??
すごかったね・・・
かなりお皿にいっぱいこぼしてしまったよ 同じく拾って食べます!!
あれをパン「くず」というのは申し訳ないですね。 かけらですね!
かけら様ですね?笑

キッシュも間違いないね! あれはヤバイ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。