Mein kleiner Rosengarten

満開の桜

やっと当地でも桜が満開になりましたよ♪


昨日、毎年訪れている桜が有名な公園へ行ってきました。
たくさんのお花見客で賑わっていましたよ。







お天気はちょっと寒い花曇り







でも、そのくらいの方が
桜の花がふんわり柔らかく写りますね。







ソメイヨシノに混ざって
少し濃い色の桜も咲いていましたよ。







上の写真、手前の桜の方が後ろの桜よりも
色が濃いのがわかるでしょうか。

コヒガンザクラだそうです。

高遠のコヒガンザクラは有名ですね。






桜の足元にはムラサキハナナ

素朴なお花ですが、なぜか心惹かれます。







八重の枝垂れ桜

枝が風に揺れる姿は風情がありますね。







水面にはボート








春爛漫ですね~♪




わが家のベランダでは
早咲きのルイ14世が蕾を育てています。


さあ、美しい季節の始まりです!
^^v















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんにちは
桜の透明感…
今まで考えてみたことはなかったけれど、
バラにしても、当地を訪れた専門家の方が口をそろえて言われるのは
「花色の発色がいい」ということなのです。
寒冷地と言われる地方は冬の寒さが厳しかったり
夏でも夜間の気温が下がることにより、花色がより冴えるのかもしれないですね。
そう考えると、寒いのは苦手だけど
寒冷地の暮らしも悪くはないのかな~。^^

暖かくなったせいか、わが家のハオルチアたちは
一斉に花芽を伸ばし始めました。
milkyさんのハオちゃんたちはどうしているかしら?
またいつか見せてくださいね~♪
れびっと
minminさん、こんにちは
お返事が遅くなってしましました。ごめんなさい。

minminさん、この4月は消費税アップの影響もあり、
お仕事が忙しくてお疲れでしょうし、
ストレスが溜まることもおありなのでしょう。
疲れたり気持ちが落ち込んだとき、私なら早々に寝てしまいますが(笑)、
minminさんはこのブログを見にきてくださったのですね。
他愛もない話題の拙いブログですが、ほんの少しでも
気分転換のお役に立てたとしたら嬉しいです。*^^*

ご主人、せっかく高遠にいらしたのにバスの中でのお弁当とは…
残念でしたね。
いつかminminさんがリタイアされて、もっとお時間に余裕ができたら
泊りがけで高遠にいらしたら、ゆっくりお花見できると思いますよ。^^
花期が合うか微妙ですが、松本市の松本城、上田市の上田城、
そして新潟県上越市の高田城の桜も見事なので
お花見の梯子なんていかがかしら。^^
milky
きれいですね~♪
れびっとさん、おはよう~♪

毎年見せていただいて、そちらの桜は透明感があって本当に綺麗ですね~(*´∇`*)
その色その姿、私も福島で育っていた頃は毎年見れたものでした。
こちらの桜は、もちろん綺麗ですけど、ちょっと違うんですよ。
やはりその透明感は冬の寒さあってこそなのかな~?
それとも空気の良さかな??
違うな、空気は私の住んでるところも田舎なので結構澄んでますもん(笑)

ルイ様、蕾を育ててるんですね^^
もうちょっとで、れびっとさんのお宅でもバラが始まりますね♪
minmin
美しいです♪
れびっとさん、こんばんは。
ちょっと、仕事で、嫌な事があって、気持ちが
晴れなかったのですが、ふんわりとして桜の優しい
お写真に、「きれい~♪」と、ため息。

やっぱり、遊びに来て良かった~♪

高遠の桜のお話がでているので、思い出しました。
主人が、若かった頃、会社の日帰りの旅行で
高遠に桜見物に行ったそうなんです。
でも、道路が渋滞に継ぐ渋滞で、結局観光バスの
中で、遠くの高遠の桜を眺めながら、お昼の
お弁当を食べたそうなんです(笑)

それ以来、我が家では、高遠の桜は
遠くにありて、憧れるだけのモノとなっています(笑)
高嶺の花?(笑)

今年、結局、スーパーでは消費税関連の業務が
沢山あり、桜のいい時期を見逃してしまいました。
来年は、満開の桜がはらはらと散るのを
見たいなぁ~。

れびっと
ビン子さん、こんにちは
ビン子さんのところも満開なんですね~。^^
今日は小雨が降ったり止んだりしてあいにくの天気です。
どうかまだ桜が散ってしまいませんように!

ビン子さんは高遠にいらしたことがあるのですね。
私は家族で1度だけ行きました。
高遠城址全体が桜色に染まって、それはそれは美しい風景でした。
でも、あまりの混雑に恐れをなして、以降は行っていません~。^^;

ビン子さんが撮った桜の写真もぜひ見せてくださいね。
楽しみにしています♪
ビン子
満開ですね
こんにちは~
れびっとさんの所とそっくりですよ
こちらも桜が満開です~今日見て来ました

見たことある景色の花見の写真です
薄曇りだけれどきれいに撮れています
高遠はコヒガンザクラでピンクの色が濃いですよね
何度か行ったことあります、すごい人でした
ここも人が多いですね
足元のムラサキハナナも花見に色を添えますね
写真が大きくて迫力も感じました
私も今日の写真きれいなら大きいまま出そうかな?(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事