Mein kleiner Rosengarten

ムスカリ マウントフットとチューリップ

本日2回目の投稿です。



暖かい日差しに誘われて
ムスカリ<マウントフット>が咲いています。







水色のお花のてっぺんが白くて
爽やかな色合いのムスカリです。



同じプランターに植えた赤紫色のチューリップ







今日にも咲きそう ♪


あと

ピンクのチューリップと白いチューリップを
一緒に植えたはずなんだけど…



これは白いチューリップかな?







葉っぱにも白い縁取りがあって
なかなかのオシャレさんですね。



晴れの日が続いているので
室内で育てていたポリアンサローズやランタナ、
シクラメンにカランコエ、
そしてランたちをベランダに出して外気浴させています。


と、窓の外に目をやると…


あ、

ポリアンサローズのピーチプリンセスが咲いてる!
写真撮ってくるねー。







じゃーん。





本日、開花したてのピーチプリンセス様です。



そして

その背後に写っている赤紫のチューリップも
やっぱり開花してましたー!









春の勢いは
もうどうにも止まりません~!

\(^o^)/











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

れびっと
milkyさん、こんにちは
milkyさん、こちらでも桜が満開になりましたよ~♪
春ですね~。*^^*

本当はチューリップもムスカリもいーっぱい植えたいんですが
場所がなくてプランター1つに詰め込んでいるんですよ。
バラを減らさない限り、ベランダはもう飽和状態なんです。^^;

このポリアンサのピーチプリンセスのお花は、
地際から伸びてきたベイサルシュートの先の花なんですよ。^^
それが終わったら2番花の蕾も育っているので、お花が途切れそうにありません。
冬に室内で育てたバラは、春になると調子を崩すことが多かったけれど
ピーチプリンセスはそんな気配もなく、元気いっぱいで~す♪
milky
チューリップ♪
れびっとさん、こんにちわ~♪

赤紫色のチューリップ、かわいい!
私もその色のチューリップが好きで、去年のが意外と持ち越しで咲いてくれて喜んでるの^^
なんか大人色でステキよね~^^

ポリアンサローズも咲きだしたんですね^^
れびっとさんのところも春が満載ね!!
嬉しい季節ね~(*´∇`*)
れびっと
ビン子さん、こんばんは
ビン子さんのところの桜も咲き始めたんですね♪
検査の結果も良かったことだし、お花見に出かけますか?^^
わが家は週末にでも出かけようかな、と思っています。
明日、少し雨が降るようなので、散らないといいな~。

本当はムスカリとチューリップのコラボを狙って一緒に植えたのですが
チューリップは3つ植えたのに今のところ2つしか咲かず
残りの1つはまだ小さな蕾です。
そうこうしているうちにムスカリが終わってしまいそう。^^;
花期をそろえるのって、難しいですね。
れびっと
ゆめさん、こんばんは
>ムスカリの頭の白いの
うちのはマウントフットという品種ですが、
頭が白くて、もう少し淡い水色の
オーシャンマジックという品種名のムスカリもあるようですよ。
ムスカリもいろいろな品種があるんですね。^^

葉っぱに白い縁取りのあるチューリップですが
昨日ちょっと意外な色で咲いていましたよ♪
れびっと
tn226さん、こんばんは
>ピーチプリンセスさんの後ろで咲いていたチューリップって日記の最初に登場した子でしょうか( ・∀・)
はい。そうですよ~。^^
チューリップは温度が上がるあっという間に開花しますね。
その下の葉っぱに白い縁取りのあるチューリップも、昨日開花したんですよ。

梅が咲いて桜も咲いて…お花が次々に咲いて、嬉しい春ですね。^^
ビン子
ムスカリ
こんにちは~
毎日暖かくて良いですね
ムスカリがきれいに撮れていますね
ムスカリもチューリップも素敵に撮れていていい感じです

私もムスカリを今日写しました
今度またアップしますね
私の所も桜が咲き出しました~~
異常がなかったし嬉しい気分で過ごしています。
ゆめ
おはよっ^^嬉しい春!
れびっとさん
いよいよ、...チュリップの開花になりましたね
赤紫は、バラ同様好きですよ~
ピーチプリンセス嬢は恥ずかしそうに...可愛く開花♪
お洒落さんのチューもお顔を見たいですね
upしてね~

ムスカリの頭の白いの、今度植えたいyo。
水色はいい色だもんね^^
tn226
れびっとさん、こんばんは
春来てますねー(*^^*)
ピーチプリンセスさんの後ろで咲いていたチューリップって日記の最初に登場した子でしょうか( ・∀・)
なんだかよいですねぇ\(^o^)/
れびっと
tery-to-keiさん、こんばんは
オーシャンマジック、検索して見て来ました~♪
本当!わが家にあるマウントフットとよく似ていますね。
爽やかな花色ですね~。
マウントフットの方が水色が濃いかな?という程度の違いですね。
tery-to-keiさんのチューリップの葉が巨大なのは
土が良く肥えているからじゃないかしら?
お花も大きいのでは?
わが家は小さなプランターに植えているので、
チューリップは栄養が足りないのか小ぶりです。
しかも紫のチューリップなんて、鉢土が凍結・解凍を繰り返しているうちに
球根が地面から顔を出してしまっていて…。
もっと深く植えてやるべきでした。失敗。^^;

こちらは市街地の桜がほぼ満開になったようですよ。
tery-to-keiさんのところの桜も、もう開花が始まったころでしょうか。^^
tery-to-kei
http://blog.goo.ne.jp/tery-to-kei
こんにちは~♪♪
ビオラやチューリップなどの球根植物が沢山咲いていますね
正に 
春の勢いはもうどうにも止まりません~!
ですね
ムスカリの”マウントフット”はうちにある”オーシャンマジック”とよく似ています
花色が水色で新鮮だなと思って、昨年植えたんですよ
白い縁取りのあるチューリップおしゃれですね
我が家のチューリップの葉は巨大すぎて、もうすこし控えめな葉であるということないのですが・・・
おしゃれな雰囲気でまとまっていますね
れびっと
minminさん、こんにちは
このマウントフットというムスカリね、こちらではホームセンターに売っているのですよ~。
田舎のホムセンなのにね。(笑)
会社によって取扱い品種が違うのでしょうね。

minminさんも「花子とアン」を見ていらっしゃるのですね♪
私も小学校高学年の頃、「赤毛のアン」にハマって大好きでした!
訳はもちろん村岡花子さんでした。
腹心の友ダイアナがいちご水で酔っぱらう事件や、
アンの髪の毛が緑色になってしまった事件など、ドキドキしながら読んだものでした。^^
その後何度か「赤毛のアン」を読み返す機会があったのですが
村岡花子さんの訳でないと、あのドキドキ感、ワクワク感が今一つで
「翻訳の力って大きいんだな~」と感心したものでした。
以来、村岡花子さんの翻訳のものを探して読むようにしていたんですよ。

>最初は、主役の女優さんが、苦手なので
  見ないでおこうかとおもっていたけど、子役ちゃんが
可愛くって、つい、見てしまいました(笑)
フフフ。私も同じです!
先週木曜日~土曜日のエピソード(先生の英語の手紙を写して提出してしまった出来事)は
うるっ…ときてしまいました。*^^*
minmin
春一杯のベランダですね♪
れびっとさん、こんばんは。
前回の種まきビオラも、フリフリパンジーも
とっても、元気に育っていて、お花で一杯です!!

それに、こちらは、ちょっと優しい色合いの
ムスカリとチューリップですね♪
このムスカリって、中々、ホームセンターでは
見つけにくい品種ですよね。

私も、実は、この子がいいなと思っていたのに
逢えなかったから、紫色のムスカリ君を2鉢に
してしまいました。

うちのチューリップは、今、凄い事になってますよ(笑)
八重のオレンジ色のを10球植えましたが、全部
開花して、豪華絢爛に咲いてます(笑)

去年の植えっぱなしチューリップは、未だに
葉っぱのみ。やっぱり、栄養が足りないのかな~?

そういえば、朝の連ドラ。
私は、「赤毛のアン」が大好きで、文庫本のシリーズで何冊も持っていますが、その翻訳者が主人公。

村岡 花子とは、知っていましたが、その人となりは
知らなかったので、興味深く見ています。
最初は、主役の女優さんが、苦手なので
見ないでおこうかとおもっていたけど、子役ちゃんが
可愛くって、つい、見てしまいました(笑)

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「種まき育ちの仲間たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事