新婚旅行の時に
これを食べるためだけにでも
またバリ島に行きたい
と思った味

バビグリン(豚の丸焼き)

豚の内臓を抜き
様々な野菜やハーブを詰め込み
一頭を丸ごと火で炙り焼き

ウブドゥの名店『イブ・オカ』で

(これは2010年の時の写真)


皮はパリパリ
肉はジューシー

ライスの上に
溶ける脂身のついたパリパリの皮
そしてホロホロに柔らかいジューシーなお肉
野菜炒めと
腸詰も絶妙な味

これに激辛の青唐辛子のサンバルをかけて

豚の旨味が凝縮
堪らない美味しさ


お店はすっかり綺麗に改装されていたが
相変わらずの美味しさ
(私は、前のお店の汚さも味わいでしたが…)

ビンタンビールもピッタリ


ご馳走様でした

あとは
のんびり
バリの人たちとの交流を楽しみました





これで
バリ島での目的四つが
全て達成

①ブサキ寺院へのお参り
②アノム・プトラさんの舞台を観る
③クサンバ海岸で記念写真を撮り、塩を買う
④【イブ・オカ】のバビグリンを食べる

満足




京都【ZAPPA】の順子ママが
私たちの新婚旅行の時に
「バリで、これだけは紹介したい」
と橋渡ししてくださったこと

その全てが実っていきます
私たちにとって
『とても大切なこと』
になっています

特にアノム・プトラさんとの親交を
一番喜んでいるのは
ママかもしれませんね

ありがとう‼️
順子ママ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バリ島での目... 井の頭公園の桜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。