いつも大好きだが、

季節が暑い時期になると、とても飲みたくなる。

カフェ【フルーラン】のオレ・グラッセ。

アイス・カフェオレなのだが、

ご覧の様に二層に分かれている。

これをかき混ぜずに飲む。

口の中で混ざり合いながら変化する、香りと味を楽しむ。

とっても美味しい。

 

【フルーラン】は、吉祥寺駅から井の頭通りを新宿方面へ、ゆっくり歩いて10分くらいの所にある。

 道路のお向かいにENEOSのガソリン・スタンドがある。

私はそこで洗車をしてもらっている間や、

散歩や買い物の帰りに、

この店に寄るのが楽しみだ。

店内にはマスターの奥様の生けたお花がいっぱい。

夏は涼しげに、冬は暖かそうに、

四季折々の草花が、

居心地の良い空間を演出している。

 

奥の窓枠の外には今の時期、葡萄が生っている。

店内にはいつも静かにジャズが流れている。

 

 マスターの作るオレ・グラッセ、クロック・ムッシュ、レアチーズケーキなど、

どれも絶品である。

居心地が良いものだから、

ついついお代わりをしてしまう。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 寄木細工 セミの羽化  »
 
コメント
 
 
 
もう一度行きたいフルーラン (Tちゃん♪)
2012-08-26 00:12:54
梅雀さんのブログを見て、どうしても行きたくなって、そして遥々岐阜から行っちゃったフルーラン。あれからもう3ヶ月。今は窓辺に葡萄があるんですね…。

このブログを拝見し、もう一度フルーランに思いを馳せることができ、フフッとあの旅のエピソードを思い出し笑いしてしまいました。

梅雀さんの仕事に対する意気込みとそれでいて楽しみながら仕事をされ、余暇ができるとピユーと温泉など行かれたり‥、いつも何かしら楽しんでいらっしゃる梅雀さん。とても共感できます(^-^)
お身体の方も異常なかったとのこと、安堵いたしました。いつも応援しております。

 
 
 
気になっていた (黄昏ミーコ)
2012-08-27 07:59:09
温泉も楽しそうでした(^.^)寄木細工の体験が出来る所があるのですね・・・是非行きたい。
フルーランは、前から気になっていたお店・・・でも、吉祥寺に行くときは、かなり強行スケジュールで・・・今度時間たっぷりとって行こうとお思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。