私が刑事役ばかりやっているせいか、警察庁のこんな映画のMC役を依頼された。
近頃の飲酒運転による事故は悪化する一方だ。
いくら罪を重くしても、毎日の様に悪質な事故が起きる。
もはや事故では無い。
飲酒運転がいけない事を知りながら酔って運転し、あげくに事故を起こし、何の罪もない人を死なせてしまう。
これは明らかに殺人である。
映画の中では、実際に2005年11月に、飲酒運転のトラックに追突されて20歳の娘さんを失った方が出演され、悲痛な訴えをされている。
自分の家族が命を奪われたら…
そんな事を考えられないから、平気で運転するのであろう。
私がMCを務めるこの映画は、来年度から免許講習の時に上映される。
少しでも運転者の心に響けば幸いである。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 京都の25日間... 信濃のコロンボ14 »
 
コメント
 
 
 
初めまして! (としぼう)
2010-11-24 13:53:55
2007-01-29 19:12:43

こんにちわ!初めまして!僕は梅雀さんの大ファンです。今日も2時間ドラマの再放送見て、梅雀さんはやっぱり味のある役者さんだなぁと思いました。これからも書き込みしたいと思います。今日のドラマはまだ髪がありました?失礼してすみません!歌舞伎は見ませんが機会がありました、是非、梅雀さんの歌舞伎を見てみたいです。宮城県古川に住む35才です。名前は利明と言います。みんながとしぼう!と呼ぶので、としぼうと書きました。これからも梅雀さんを応援したいと思います。 やはり飲酒運転はダメだと僕も思います。事故したら他の人に迷惑がかかりますからね!
 
 
 
大切なこと。 (ミハル)
2010-11-24 13:54:15
2007-01-29 20:36:20

本当に飲酒運転による事故が耐えない今、
意味ある大役ですね。

どんな場合もですけど、
何気に乗っている車。
ものすごい武器ですよね。
せめて自分が気をつけて、と誰もが思えば、
きっと事故は少なくなるのでは、と
思ってなりません。

気を引き締めます。
 
 
 
お初です(^-^) (ミカエル)
2010-11-24 13:54:38
2007-01-31 20:57:10

お初にお目にかかります。たまたま梅雀さんのブログを見つけて読ませていただきました。歌舞伎自体を一度しか見たことがないので詳しくありませんが、本当に美しかったのを覚えています。これからも、陰ながら梅雀さんを応援させてください。そして、たびたび覗きに来ます(^3^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。