CD『中村梅雀プレゼンツ ジャコ・パストリアスの軌跡』
(Jaco Pastorius Works Selected by Baijaku Nakamura )

本日発売されます


ジャコ・パストリアス


ベースギターという楽器の概念を
これほど覆した人がいるだろうか

音使い
奏法
楽曲に対する位置づけ
音楽自体の展開
楽器での歌い方
リズムの刻み方

全てのアプローチにおいて
誰も思いつかなかったことを
見事な完成度で成し遂げた


ベースギターを演奏する人は
誰でも影響される





ジャコを初めて聴く人にも
散々聴いてきた人にも
ジャコを追求している人にも
是非聴いてもらいたいです

このCDから
新たな発見があるはずです

「ジャコの音を、もっと生々しく聴きたい」
「シンバルの音をリアルにしたい」
という思いから
マスタリングをやり直しました

【収録曲目】
1. Donna Lee
2. Continuum
3. Portrait Of Tracy
4. Cannon Ball
5. Barbary Coast
6. A Remark You Made
7. Havona
8. Slang (8:30より)
9. Teen Town (8:30より)
10. River People
11. Punk Jazz
12. Three Views Of A Secret (Night Passage より)
13. Liberty City(Word Of Mouth より)
14. Forgotten Love

14曲 トータル71分13秒



王道の選曲です
でも、邪道のマスタリング
かもしれません(笑)


ずっと聴いていられるような選曲にしたつもりです

愛聴盤にして頂けたら
とても嬉しいです


是非是非
CDを
お買い求めください



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« ベースマガジ... 8月3日から新... »
 
コメント
 
 
 
CDを買いました (小林尚義)
2019-07-24 12:25:23
JACO PASTORIUS WORKSのCDを買いました。
嬉しくなるような選曲で、最高です。
初めてJACOの音を吉祥寺のFunkyで聴いて、思わず椅子から飛び上がってしまったことを思い出しました。「ヘビーウェザー」の発売が待ち遠しくて輸入盤屋へ通ったことや、初めてのJACOが来日したコンサートで嬉しくて嬉しくて笑いながら聴いていたことも思い出しました。
良いCDを発売してくれてありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。