バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

セアノサス

2007-03-19 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
別名、カリフォルニアライラック
ブルーの花が好きで、又一つ仲間入りしました。
小さいですが、1.5mくらいになるそうです。
半耐寒性常緑低木・・なので、鉢のまま地中に埋めて冬は室内に移します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフォルニアライラック (さっちゃん)
2007-03-22 22:00:23
こんにちは!
ウマが合いますね。つい最近我が家にも仲間入りしたカリフォルニアライラックです。上手に育てるコツが分かったら教えてくださいね。
オリーブの苗と、ミモザも購入しました。
手入れも行き届かないくせに、ガーデニングショップに行くとあれもこれも欲しくなってしまいます。
数年前に購入したユーカリの鉢植えは、どうやら枯れてしまったようです。
返信する
さっちゃんへ (ママチ)
2007-03-23 20:17:06
上手に育てるコツ、私も知りたいですヨ
極端な寒さには弱いみたいですけどね
オリーブ、私も迷いましたが結局まだ買ってません。
おしゃれですよね
ミモザは小さいのを植えました。
強風で折れる事がよくあるそうなので注意してます。
オリーブもミモザもシルバーリーフがキレイですね
返信する