バラとハーブ

バラ・薬用植物の勉強をする筈がまた育児!?
品種探しは左カテゴリからどうぞ。

そろそろ秋の彩り

2009-09-12 | バラ全般・花・ハーブ・樹木
                       ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ(FL)
ジュビレのくっきりした紅白色は久しぶりです夏の間はピンク×白でした。
バラの色が深まり、庭からも秋の到来を感じます
水曜日辺りから朝晩グッと冷え込んできました。今日はシトシト冷たい 気温は18℃前後。
寒い外出先から戻って、温かい飲み物で体を温めると、ほんわかして眠くなります~


左:ブラスバンド(FL)
右:ホーム&ガーデン(FL)


左:ジュビリー・セレブレーション(ER)
右:ELLE(ER)


左:セント・セシリア(ER)
右:チャールズレニー・マッキントッシュ(ER)


左:ピエール・ドゥ・ロンサール(CL)
右:ブルーボーイ(FL)


左:オーギュスティーヌ・アレム(アーリーHT)
右:アンジェラ(CL)
先日のた日、庭整備と施肥をしました。
宮崎駿コレクションのハープ演奏やフジコ・ヘミングを聴きながらだと気分がして、仕事が捗りました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (クリンママ)
2009-09-13 09:39:38
どれもこれも立派に咲いてますね!

うちは夏蕾を出来るだけ取ってしまったのと
剪定もしたので、
今咲いているのはほとんどありません 泣

ジュビレの色もとっても素敵。

やっぱりバラっていいね

返信する
クリンママさんへ (ママチ)
2009-09-13 21:51:18
こんばんは♪
そちらへお邪魔するのもご無沙汰してしまってゴメンナサイ
自分のブログは夏季休暇でしたが、クリンママさんは最近からなのですね
夏の間ルイ・アマード、その他もキレイに咲いていましたねー
何年か前に自分が注文したルイ・アマードは苗が裸の輸入苗で
植えたらすぐに枯れちゃったけどちょっと懐かしいなぁ
やはり日本の土に慣れさせた苗を買わなくちゃって思いましたよ(もう買わないけど)
枯れたと言えば、この夏、なんとERのアンブリッジがぁ
これ、うちには数少ない鉢植えだったのですが、
自分は鉢植えの管理はやっぱり苦手です~
何かと毎日お忙しいかもしれませんが、
お互い、秋バラもたまにはゆっくり眺めて気分転換しましょうね
返信する
きれい (ma-na)
2009-09-15 19:10:24
ママチさんのバラはどれも立派に咲いてますねぇ!!
暑い夏が終わってほっと一息。
彩り豊かな、バラが楽しい季節ですね。
返信する
ma-naさんへ (ママチ)
2009-09-15 21:22:34
こんばんは♪
ありがとーございます!
今年は夏の気候が1ヶ月ずれちゃったのか?と思ったけれど、
すっかり秋らしくなりましたねー
ひんやりした風が気持ちいいです
1週間前にはセミも鳴いていたはずですが、
もうピタリと聴かれなくなってしまいましたよ
5月のバラはパーッと華やかだけど、秋薔薇は彩りが魅力ですねー
またそちらのpocoたんにも癒されに伺いま~す
返信する