エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

若くても偉い人は偉い 世界に羽ばたけ

2022年08月17日 | 趣味

先日ゴルフでは17歳の馬場咲希選手が全米女子アマで優勝!

”9歳4カ月、世界最年少の囲碁のプロ棋士が誕生する”とこんな記事もあります。

私は昔から年齢を気にする方でした。

年長者とか物事の先輩とか。

でも世の中 歳ではないのですね、未成年の内に大人が一生かけても出来ないようなことを成し遂げる、面白いもんですね。

 

特に今回の囲碁の話は私にとっては全く理解が出来ない話です。

私は囲碁と言うものを最初に知ったのは小学校の低学年の時、その時シチョウとか言う言葉を覚えたのですが囲碁の力は全く上達せず、何度勉強に挑戦してもいつも返り討ちにあっています。

それを小学3年生でプロになるというのですから、そのお子さんの頭がどうなっているのか全く想像もできません。

 

一方ゴルフの方も17歳で世界のトップに立つというのも凄いことですね。

石川遼くんも高校生でプロを負かして優勝しましたが、あれも凄いことですね。

方や私はゴルフ歴50年!! 最高ハンディ10止まり。

人生は経験も必要なのでしょうが、時間軸だけでは測れないものがあるのですね。

いやー本当に素晴らしい人たちがいるもんですね。

そんな才能のある人はこれからもどんどん世界に羽ばたいてもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫 泣き止まず | トップ | 保護猫ミルちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事