エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ⑯サンメンバーズ

2021年07月17日 | ゴルフ

7月16日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはゴルフ仲間のNさん、Iさんの3名です。

ここ2回3名でのプレーが続いています。メンバーが集まりにくくなってきたのかな?

今回はNさんの車です、今のところ私のゴルフ仲間では車を出せるのはNさんと私です。

その私も車はあと2~3年かな?と思っています。

その後の事は今のところあまり深く考えないことにしています。

今回のゴルフのテーマは前回と同じ”インパクト時の軸を意識する”です。

どういう事かと言いますと、インパクト時に自分の回転軸をドライバーならボール2個くらい右に軸を作り体を回転させる。

ウッドはボール右側、アイアンはボール左側と一応の目安です。

練習ではこれを意識してスイングするとダフリ・トップが少なくなっていますが実戦では?

幸い天気は梅雨明けを感じさせるような良い天気です。

 

今回の結果は(アウトスタート、ベントグリーン、レギュラーティ)

  40(18)+46(23)=86(41)

  前半 パー:5個、 バーディ:1個、ボギー:2個、ダボ:1個

  後半 パー:1個、 バーディ:1個、ボギー:5個、トリ:2個

 

トータルのスコアーだけを見ればこんなもんでしょうが、その内容は全く情けない!の一言。

パット41,これはゴルフを始めたばかりの人と同じくらいのレベル。

4パット2回、3パット5回ですから自分でも気が狂いそう?な気持ちです。

どうなんですかね? 何か悪い病気なんですかね?

今回の課題の”インパクト時の軸を意識する”はほぼ守れたと思います。

そのせいなのか、ショットのミスは2回位で収まっています。

パーオンも10回出来たので上出来。

調整が必要なのは距離をコントロールしたショットで少し右へ押しだしたのが2~3回ありました。

これは今後の課題。

 

        

残りはパッティングです。

今までは自分の感性が信用できず、デジタル的に振り幅の大きさを決めて(4歩ならここまで、8歩ならここまでと)距離を調整していたのですが、普通の時はそれで上手く行くときもあるのですがいざと言う時に力の調整が入り全く不安定になっています。

次回からはデジタル的な振り幅を先に意識せず、自分の感性で振り幅・力感を出してそれで打っていこうと思っています。

ダメで元々、もう少し自分の感性を信じたパッティングを目指してみます。先があまりないけど・・・・。

  

新しい5W、今回は2回だけ使用しました。(5番ロング、13番ロング)

2回とも合格点でした。これからも値段ほどの働きをしてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブ打ち比べ 5W | トップ | 4年振りの俳句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事