9月29日、ゴルフに行ってきました。
メンバーはジムの仲間4名。
Mさん、Iさん、Wさん。
場所は西東京ゴルフ倶楽部。
ここには7月10日に訪問しています。
グリーンはワングリーンで大き目で段差があるところが多く
乗せる場所でスコアーが変わってくる。
距離は短く、セカンドはほとんどショートアイアン。
その代わり左右が狭い。
OBは無く、すべてワンペナ処理。
だからどちらかというとスコアーは作りやすいところ。
ミドルホールの2つ(5番、15番)はフェアウエイに池がありアイアンで
刻んでいくことになる。
(今回はここで池に入れて、3打目もまた池に入れてしまって8打)
また9番、18番のロングはグリーンサイドに池があり花道もかなり
狭いので1打目が240y位飛ばないとツーオンは難しい。
前回(26日)のラウンドではアプローチとパットが絶好調だったので今回も
大いに期待していたが結果は全くの逆に・・・。
結果は 44(19)+47(20)=91(39)
パット数だけでも前回は28、今回は39、その差11 !!
こんなに差があるものか?
その差の大半はアプローチに原因があるのだが、パッティングも
以前の悪い時と同じになってしまった。
この差の原因がきっとあるはずなのだが、それが何かが解らない。
技術的なものも大きいと思うけど、それだけではない気がする。
ミスをする原因がスイングでないなら、スイングの前の心の部分か?
でも一方では遊びのゴルフだからこれで良いか~ とも思ったり・・・。
自分で納得できるゴルフを目指して頑張ればそれなりに結果も出てくるだろう。
ゴルフはミスのゲームだからミスを無くすことはできない。
同じミスでも許容範囲のミスに収めるようなショットが出来るように
これからもジムで自己鍛錬。
コメント、よろしくお願いします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます