エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

新しい課題

2008年01月27日 | Weblog
午前中ジムでゴルフと筋トレ。

ゴルフ:

先日からの両腕の一体感を忘れないように!
もう一つは左右のグリップの一体感。

自分としては少しは変わったかナー?
力み が少しは無くなってきた感じだけど・・・。

あと一点はヘッドの最下点をボールの前10cmくらいにすること。
ある資料によると、

例えばプロ の選手はボールの 10cm 前方、 
シングルプレイヤーは    4cm 前方、
ハンデ10~のプレイヤーは  4.9cm ~ 10.5cm 後方(つまりダフリ気味)
となっているとの事です。

この事は私には当てはまっている(つまりダフリ気味)ので何とか修正したい点です。
どうすれば上手く行くのかは分かりませんが・・・。
来週レッスンを受けた時に確認してみます。


筋トレ:
下半身のみ

・スクワット **** 3set(60/70/70)
・レッグプレス **** 3set
・ヒップアダクション **** 3set
・ヒップアブダクション **** 3set




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« samui ! | トップ | 挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事