エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑱ 西武園ゴルフ

2014年12月27日 | ゴルフ

                             

 

12月26日、ゴルフラウンドして来ました。

場所は西武園ゴルフ場。

結果は43(16)+45(17)=88(30)

 

今回のテーマは、ドライバーを曲げる事。

スライスかフックをさせて打つ事を試してみました。

今までは真直ぐ打つ事ばかり考えて練習していたけど、

発想を変えて、最初からボールは曲がると思って、自分で曲げてしまえば

良い結果が出るのでは と言う訳です。

練習でもある程度の感触は掴んでいたので、ラウンドで試してみました。

 

第1打目は飛距離が予想より不足していましたが、スライス成功。

9番ホールでフックをイメージして打ったボールが真直ぐにOBラインぎりぎりへ。

幸い助かってラッキーバーディを!!

 

                       

 

インではフックが真直ぐ行ったのが1回、スライスがテンプラになったのが2回と

大きな失敗は無く、自分としては成功。

              

 

今回もう一つ試したのは、パッティング。

今までは、打つと言うよりはスーと押し出すようなイメージが強かったのを

今回は、小さな振り幅でしっかり目に打つ事をイメージしてみました。

結果は30パットと私としては大成功。

 

最初(ティショット)と最後(パット)が良くて何故スコアーが良くないの??

これが私の課題なのです。

その1、

ショートアイアンで右にふけるボールが出る事。(今回も3回)

その2、

アプローチのミスから大たたきしてしまう事。(今回も4オーバーが有った)

(その1 と関連して大たたきになる事が多い)

 

来年のゴルフは この二つの克服が大きな課題です。

今年のゴルフラウンドは終了。

 

                              

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁再開、囲碁クラブデビュー? | トップ | 囲碁クラブ入会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事