エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

(鏡の)格好は良いのだが

2006年11月11日 | Weblog
午前中は読書。  
「四千万歩の男 Ⅱ」ようやく北海道へ着き、これから測量開始。
私は地理が苦手で地名がほとんど分かりません、今は筋だけを追って読んで再度地図を片手に読み直してみようと思っています。
2回目は何か違う発見があるかも? と期待しています。 

午後からジム。

ゴルフ:  
バックとトップに注意しながら約40分くらい。
左手肘のエクボを意識しながらトップ、切り替えしと練習しています。
鏡で見るとなかなか安定感のあるいい形に見えるのですが・・・、単なる自己満足なのでしょうか? 

以前はトップで上体が飛球線方向に倒れ気味になるのを注意されたことがあるのですが、その点だけは改善されているようです。
それが安定感となっているのかも。

いつも同じスウィングが出来るように、これからも同じ事を繰り返して体が自然と反応するようにしていきたい物です。

13日はジムの仲間と初ラウンド。
天気は良さそうなので一安心、楽しみ。

筋トレ:  
今日は背中中心。
・ベントロー    3set
・デッドリフト 3set
・チンニング 3set
・スタンディングロー 3set
・シットアップ 3set
・ダンベルカール 3set
・ラットプルダウン 3set

最初ジムはガラガラ、2・3人しか居ない状態でした。
少ないと気兼ねなく自分のやりたい種目が出来るのでいいのですが、あまり少ないと寂しいし張り合いが出ませんね。
適当に混んでいる方が活気があります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンで満腹 | トップ | 力不足だー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事