エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⓸ サンメンバーズ

2022年03月10日 | ゴルフ

3月9日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはSnさんとの二人だけです。

組み合わせ可能な予約だったのでどなたかが参加されるかも?と思っていたのですが結局は二人だけになりました。

天気は曇り晴れで少し寒い。

今回の目標は「スイングプレーンを意識する」、「テンポを一定にする」です。

最後までしっかり持続できるように集中したいものです。

今回の結果は(インスタート、ベントグリーン、レギュラーティー)

   41(14)+46(19)=87(33)

   バーディ::  1個  パー : 7個

   ボギー :  7個  ダボ : 2個

   +4  :  1個  1パット:6個

   3パット : 3個

目標の「スイングプレーン」と「テンポ」はかなり意識で来ていたようです。

テンポを維持するために、呼吸と連動してスイングするように意識してみたら急な動きが少なくなったようです。

 

今回は二人のラウンドで前の組は4名で少し遅めだったので、空いた時間に沢山練習が出来ました。

私はパットの練習、Snさんはバンカーの練習に精を出しました。

後半は前の組と交代してもらう事が出来たので、後ろの組との間隔が大きくなってまたより多めに練習が出来ました。

練習し過ぎて少し疲れ気味。

パットの練習をしたのに逆にパット数が大幅に増えてしまいました。

付け刃はかえって悪くなるようです。反省。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド ③ サンメン... | トップ | 将棋 四間飛車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事