エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑮ 中央都留

2017年07月13日 | ゴルフ



7月12日、ゴルフに行って来ました。
場所は中央都留カントリー倶楽部。
メンバーはジムの仲間 Iさん、Hさん、Mさんの4名。

2~3日前までは雨模様の予報だったけど、当日になると
今度は暑すぎるような予報になってきた。



結果は46(13)+46(17)=92(39)
前回までの77とは大きな違いです。
でも、パットの13は今までで一番いい数字です(ハーフで)
それでも46叩いたということは、ショットがいかに悪かったか
ということです。
ドライバーで1回のOB。(これは仕方がない、普通のこと)
ロングのセカンドで2回のOB,これにはかなりなショックを受ける。

更にショートアイアンがさっぱり思うところに飛んでくれない。



それで今日、練習場へ確認に行って来ました。
なぜスイングが崩れたのか?

一番はグリップ位置が低くなっていたこと。
私は 力が入ってくるとこうなりやすい。
二番目はフォローが左に抜けすぎていたこと。

本番で練習場と同じスイングができるか ということが
一番の問題ですね。
きっちり自分のチェックポイントを意識していつも同じ構え
同じスイングができるように頑張ってみます。
次回予定は24日。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真と俳句(涼風) | トップ | 写真と俳句(涼風や) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事