エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ラウンド⑤

2009年10月17日 | Weblog
今年5回目のラウンドです!

早朝6:21の電車で出発!
東京を抜けて千葉へ・・・。

8:24、目的の駅に到着。
そこから一緒にラウンドする友人が車で連れて行ってくれます。
9:15、ゴルフ場着。

(朝はまだ元気があるからいいけど、帰りを考えると大変だ~)

でも、苦労してきた甲斐があって天気は上々。
ゴルフ場も混んでなく、2バッグで回れました。

2つのことをゲームとしてやることにしました。

1つは 打つ前にどんなショットをしたいか自分の考えを声に出して宣言すること。
2つ目は 加点式のゲームで、ティーショットがFWなら1点、パーオン(彼はボギーオン)なら1点、寄せ1なら1点、パー(彼はボギー)なら1点として、出来るだけ点数を多くする事。

これによって少しはショットに集中出来たのではないかな~。
ちなみに点数は17点・13点
スコアーは44・41
パットは18・15(これは近年にない出来)

FWの点数は14点(ショートの1オンを含む)でこれは上出来。
練習場での成果が出ている感じ。

ところがパーオンが最低で4点!!

でも悪いところは探したらきりがないけど、次からの練習では少しアイアンを
練習しなければいけない という結論です。

最高の天気の中で1日遊べて満足 と言うことにします。

家に着いたのは20:30。
やっぱり遠い!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本「東洋に学ぶメンタルトレ... | トップ | 空手(4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事