エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

頑張ろう!

2007年03月22日 | Weblog
午前中屋外練習場へ行って来ました。
課題は体の動きを少なくした今のスウィングでのボールの確認。

(自分では)体の動きを少なくしているので余分な力も入らずショットが安定しているのかなー と感じています。
ドライバーも飛距離が落ちず(今日は暖かかったせいかも)今の自分の力では満足できる水準に。

修正点はダウンからインパクトで体重が左拇指球ではなくもう少し踵よりに乗ることが多いのでこれを拇指球へ。

午後から風呂を兼ねてジムへ。
30分だけゴルフ。
課題は体重の拇指球への移動。
意識をしていれば出来るけどラウンドとなると多分前の癖が出てしまうだろうなー
体に覚えさせるまでジムで練習します。


夕方ワン公の散歩に行ったらいつも行く公園の桜が咲き始めていました。
今日確認できたのは10輪くらいだけど芽が大きくなっているので明日はかなり賑やかになっているかも・・・楽しみです。
そう言えば会社を辞めた年は毎日この公園で桜が咲いていくのを見ながら自由の身に感謝していたなー ・・・、それから早3回目。

早くシングルになりたいなー。 頑張ろう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィング変化? | トップ | びっくり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事