エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

両足の範囲でスウィング

2006年08月24日 | ゴルフ
今日はジムでスウィングのチェックを少し。

気をつけている点。
トップでヘッドを肩甲骨の間に感じてプレーンを意識して切り返しをすると右肩の突込みがなく上手く振れるようです。
今は意識していないとヘッドを感じないし、時に忘れてしまうのでこれが無意識に出来るように練習の時に1球1球集中していきたいものです。
もう一つはインパクト前後で左足裏がめくれないようにすること。
今は左足の裏のめくれる量やタイミングでボールが左右にぶれているようなので、これを修正したいと思って取り組んでいます。
スウィング全体では両足の内側の範囲でスイングする と言った意識ですがこれで効果があるのかどうかは不明です。

筋トレは今日も手抜き。
・ランニング 15分
・チンニング  3set
・ベンチプレス 8set
・レッグプレス 3set
・スクワット  
少し丁寧にストレッチ で終わり。

先日からプロテインを食後に飲むようにしています。
どれほどの効果があるのやら? 
近頃少しご飯の量を多目にしていたのですが、元々あまり胃が丈夫ではないので負担になっていました。
プロテインを始めてからご飯は少し減らして胃の負担を軽くしようと思っています。
後1.5kg位欲しいところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマは1日にして成らず | トップ | 明日は楽しいラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事