エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

跡継ぎの車

2009年07月19日 | Weblog

17(金)

前の車の跡継ぎが来ました。
今度は小さいのにしようと思って色々試乗してみたら、同じ値段なら
少し古くても少し大き目のにしたほうが長続きしそうな気がしたので
H18年の車にしました。

今までが古すぎたせいで、最新の装備にびっくりです。
これでゴルフも遠出も気軽にできそうで暫くは楽しめそうです。


18日(土)

早朝からゴルフ練習場へ。
前回の経験で開場時間は混雑するので8時前に出発。

なかなか良い調子で打てていたのですが、時に左右へぶれていました。
右へのぶれは左へ流れた時、右への曲がりは下半身が止まり過ぎた時
、自分ではそんな感じだったので、べた足を意識してスイングしたら
両方が改善されました!

トップでも左足はべた足。
フィニッシュでもほとんどそのままべた足を維持、スイング全体は少し小さくなりそうなのですが不思議に飛距離はアップなのです!

やり過ぎるとせっかくの良い調子がダメになるので早々に切り上げてきました。
23日にこの調子が出せれば最高なのですが・・・・・。


午後から故郷出身者の同窓会(同期だけの会、10名)に出席してきました。
昭和36年卒業以来初めて会った人が4人くらい。
それぞれの歩いてきた人生は違っているのでしょうがやはり小さいときの仲間、
40年前にタイムスリップ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しまとめてアップ | トップ | 3連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事