エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

新しいチェックポイント

2007年06月14日 | Weblog
午前中ジムへ。

朝の間に「Bobby Jones on Golf」に何度目かの目を通し自分の注意点をチェックしてみました。
色々沢山有りますが、当面”グリップの強さ””ボール・グリップの位置””テークバック””ダウン・インパクトでの足”について優先的にチェックしていくことにしました。
(今回この本を読み直してみて良かった と思っています。自分で確信が持てなかった事もこれに書いてあると納得でき自身を持って次に進めますから)

ゴルフ:

チェック点を書いたメモを持って練習開始。
アドレスでのボール(ヘッド)・グリップ・頭 の位置を頭と体で確認。
(今までよりボールを体に近づけ、手は垂直気味に、グリップは少しハンドファーストに)

暫く打っているとインパクトでグリップが浮かなくなっている(様な気が)!
(私はインパクトで手元が浮いていた(自分ではそう感じていた)のです)
それからは手元を意識してアドレスの高さに戻すようにスイングしました。
まだ浮きそうになりますが、以前よりは正しい軌道を通り回数が増えたのではないかなーと自分では思っています。

次回からの練習はこれが一番のチェックポイントになります。

なかなか上手く打てないパッティング。
クロスハンドにして左肘を目標側へ向けて曲げる構えで打ってみたら今までの中では一番スムースに振れるようです。
これならプレッシャーがかかった時にも振れそうな気分です。
これで練習してみます。
これでもダメなら次は”長尺か?”




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日も頑張ろう | トップ | ボビー・ジョンズの言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事