エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

明日はゴルフラウンド

2018年07月08日 | ゴルフ


      

明日はゴルフの予定です。
ジムの仲間4名で、場所は中央都留カントリー倶楽部。
ここでは過去1年間で9回ラウンドしています。
平均ストローク 87,4
平均パット数  34,4  となっています。

        

明日の目標は「楽しみを見つける事」
最近ラウンドしても「感動」が無い。
これが楽しくてゴルフをしているんだ!! というものがない。
この調子だと私のゴルフ人生もそう長くはない。
という事で、明日の目標となったわけです。

今私が読んでいる本「ゴルフビジョン54の哲学」に
<自分で支配できることだけに意識を向ける>とあります。
スコアーとかパット数等は自分で支配できません。
狙うことはできるでしょうが、後は結果次第です。
ゴルフで自分が支配できるのは、今から打とうとしているショットに
集中し、ショットするところまで。
その先は神のみぞ知る です。

楽しみを見つけるなら、自分が支配できる範囲で探すべきですね。
結果ではなく、その過程に。

と まあ色々考えた末に明日の目標は
「結果に一喜一憂しない」
「すべてのショットに集中する」 としました。
1打、1打を全て記録に残してみようと思っています。
そんな暇があれば良いのですが・・・。

その結果は如何に??

     








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故ゴルフが上手くならない... | トップ | ゴルフラウンド ⑭ 中央都留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事