エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ②サンメンバーズ

2021年02月12日 | ゴルフ

     (15番ホール グリーン)

 

2月12日(金)、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはいつものゴルフなかま、Nさん、Iさん、Snさんです。

緊急事態宣言下でもあり、また寒い時期でもあるのでゴルフを

することを迷ってしまいます。

でもゴルフ場も万全の態勢で、人数も少なく風呂もなく、食堂は

しっかりパーテーションされているので、と言い訳を作り決行です。

 

   (10番ホール、ティーグランドから)

今回の目標は、今取り組んでいるスイングをやり通すこと。

今のスイングとは、少し左右のグリップを締め気味にして

肘も少し締め気味にしてフェースを開かないようにテークバック。

スイング中なるべくグリップの形を変えずに振る、というものです。

  (2番ホール、ティーグランド方向から)

 

結果は(インスタート、高麗グリーン、レギュラーティ)

 42(18)+43(16)=85(34)

目標としたスイングはほぼ最後まで続けられたと思います。

アプローチのダメミス(チョロ・トップ)は2回。

その他の小さいミスが3回。

ショットはドライバーで1回ペナ。

100y前後から2回グリーを外す。

トータルで大きなミスは3回、結果ダボも2回で済みました。

大きな目標を達成するためには、アプローチとパットがしっかり噛み合い

バーディが3個くらい出るラッキーが無いとしんどいですね。

今シーズンはまだ始まったばかり。

しっかり練習して少しでも前進していきたいと思っています。

残された時間は2年。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターネット&携帯、無駄... | トップ | 筋トレ 週間まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事