エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ週間まとめ 目標エージシュート

2021年02月18日 | ゴルフ

先週のゴルフはラウンドが1回(サンメンバーズカントリークラブ)。

ジムでの練習が4回、1回約40分。

練習場での練習が月曜日の1回、1時間。

練習場で感じたことは、私はグリップ・スイング共に少し力感を

入れた方が上手く行く、という事です。

良く”グリップは柔らかくソフトに”、と言われていますが

私は少ししっかり目にして、絞り込む感じにした方が方向が安定します。

今まで何度も柔らかくしてみたり強くしてみたり繰り返してきましたが

今回ようやく自分で納得できた気がしています。

今回のラウンドでもこのやり方で大きなミスなく回れました。

もう一つは、インパクト・フォローにかけて左膝が左に流れてしまっていました。

その為(かどうか)か、インパクト前後でお尻が前に出てしまう癖がありました。

お尻を前に出すのだけは止めたいと思っていたのですが、改善できずにいました。

先日たまたま”インパクト時に左ひざを伸ばし、左尻を後ろに引く”動作を入れたら

お尻が前に行く動作が少し改善された気がしています。

これはまだ実戦で試していないので、どんな効果があるか不明。

実際にボールを打った感じも違和感が無いので、この動きを固めるつもりです。

この二つが上手く行くようなら、これは大きな成果です。

今シーズンに期待が持てます。

 

明日(19日)ラウンドです。

上記の二つをしっかり検証してきます。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレ 週間まとめ | トップ | ゴルフラウンド ③サンメンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事