エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉛ サンメンバーズカントリー

2018年12月19日 | ゴルフ

 

 

12月18日、ゴルフに行って来ました。

場所はサンメンバーズカントリークラブ。

メンバーはジムの仲間、Nさん、Mさん、Nさん。

多分これが今年最後のラウンドだと思い、今取り組んでいることを実践で試せればいいのですが。

 (課題:80%スイング、PWでのアプローチ)

    

結果は(インスタート)

  40(15)+44(17)=84(32)

  ショット数 37  SG数  47

 

この結果は今の自分の力からすれば良い方だと思います。

特にティーショットが目標通りの80%ショットが出来た結果、大きなトラブルは無くなりました。

その為、次のショットも打ちやすくなり結果も良くなったのかな~と思います。

他のアイアンでのショットも80%ショットに近いショットが出来た気がします。

    

今回ダブルボギーが4個あるので、これをいかに少なくしていくのかが課題です。

ショートホールで2個、ロングで1個のダボなので、ショートとロングだけではダボはゼロにしたいものです。

ただ、誰もダボを打ちたくないのは同じ事、打ちたくないのにダボになる、そこが問題。

ショートホールではせめて2打目ではグリーンに乗せたい。

その為には、1打目で無理にオンを狙わなくても2打目が打ちやすい方を狙っていく、とかもう少し頭を使う事。

ロングホールでは私の場合、2打目が重要なポイント、2打目の成否がスコアーに直結している。

3打目が打ちやすい所を狙ってショットすることを徹底すれば、ダボの可能性は低くなるのだが・・。

今の自分みたいにただただ前に進むのではなく、もう少し知性的なゴルフをしないと進歩が無い。


      

今回の4つのダボについては、20ヤード以内のアプローチがもう少し上手く行けばボギーにはできた可能性が高い。

全体では、PWで6回アプローチをして2回が1パット、4回が2パット。

20ヤード以内だからもう少し1パットに納められれば最高だけど。


     

パットは今回32回、内3パットが2回ありましたが全体では良くなっています。


まあ、今年最後になって「力まないゴルフ」が出来たのは収穫です。

このオフの間の練習は、80%スイングと、20ヤード以内のアプローチが一番の課題です。

3月のラウンドでは、今年より改善されたゴルフができるように頑張ります。



 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド追加 | トップ | 2019年ゴルフの目標検討中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事