エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

又やってしまった!

2007年02月02日 | Weblog
又やってしまった!
暫くは道具は買わない と決めていたのに・・・・。

25度のユーティリティ(テーラーメイド レスキューミッド スティール)をオークションで落としてしまったのです。
欲しい気持ちは有ったのですが、どうしても欲しい とまでは思っていなかったので(買わないと自分に約束していたので・・・)、確率50%くらいの値段で昨夜入札して今朝確認したら”あなたが落札しました・・”となっていました。

何故これが目に付いたかと言えば、今のアイアンセットは5番までしか無く、その上は21度のユーティリティーと20度のウッドだったので180Y前後が打てるものが無いかと時々オークションを覗いていたのです。
そうしたら今のアイアンと重量もぴったしの これ が目に付いたのです。

こうなったら これ を使いこなして一日も早くシングルを達成しなきゃーと自分に言い訳をしているところです。

今日は筋トレ日なので、ゴルフは30分だけの練習。 
昨日の感触を忘れないように1球1球丁寧に打ってきました。
腰の回転と腕のローテーションは少し上手く行っているのかなー、でもまだ自分の物になり切っていない。
まだまだ練習・練習。

筋トレ:

今年になってからは筋トレは週2回になっています。
予定では火・金曜日はゴルフ30分・筋トレ1時間、それ以外はゴルフ重点に。

・ベンチプレス     (8set)
・ダンベルフライ (3set)
・レッグプレス (3set)
・ラットプルダウン (3set)
・レッグカール (3set)
・シットアップ (2set)
・ヒップアダクション(内・外) (3set)

以前より種目を減らしているが、もう暫くこれでやって4月くらいになったら再度メニューを考えることにしよう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル イズ ベスト | トップ | 問題山積 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事