エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

間に合わないぞ

2007年02月16日 | Weblog
ゴルフ:

早めコックスウィングを自分の物にすべくジムで練習(30分)。
スウィングに、特に切り返しで、力が入らなくなったかなー? と言う感じになってきました。
力を入れずにスピードは落とさない 感じが少し分かってきたかな?
ラウンドが近づいてきたので頑張らなきゃー 間に合わないぞ。


筋トレ:

・ベンチプレス    8set
・チンニング 2set
・ダンベルフライ 3set
・ダンベルプルオーバー 3set
・レッグプレス 4set
・ラットプルダウン 3set
・レッグカール 3set
・ヒップアダクション(内・外) 3set
・クランチ 2set

今日は珍しくベンチプレスで75kが5回できた。
つい先日重量アップは無理だ と諦めたとこだけど、この調子なら今年中に80kが達成できるかも? と言った気分。

一方腹筋は先に腰を少し痛めた時からダメになってしまった。
以前は10kの加重で15~20回できたのに、今は加重無しで20回2セットがいいところ、これで少し無理すると腹筋がつりそうになってしまう!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | 他人の目が必要だ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンポイントレッスン (HIRO)
2007-02-16 18:13:16
はじめまして。

このたびブログでゴルフクリニックを始めました。
よろしければコメントに悩みをいれてください。
アドバイスを必ずします。

ブログ:http://blog.goo.ne.jp/level-up3200/

あまり無理して体を壊さないように・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事