エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

他人の目が必要だ

2007年02月17日 | Weblog
今日は2回もジムへ行くことになりました。

最初は普段の練習で今のチェックポイントに注意しながら1時間40分頑張りました。
練習しているうちに 自分のスウィングをチェックしよう と言う気になりコーチに見てもらうことにしました。

その為午後から再度出直しでジムへ。
今日の修正点は アドレス、切り返し の二つ。
アドレスは膝が曲がりすぎ、そのためハンドダウンになっていると指摘。
そう言われればいつの間にかかなりな深さで膝を曲げていました!
「モダン・ゴルフ」にもシート・ステッキに腰を落とすように 上体は当たり前に直立したままである  と書いてありましたね。

本を読んでいる時は フンフン と分かったつもりになって実際は全く出来ていないのでした! 反省。

切り返し これはいつも気になっているのですがなかなか修正が出来ずに困っていました。
今日のアドバイスで少し分かったような気がします。
コーチが居る時は出来るのですが・・・、コースで出来るかが問題ですね。
コーチのアドバイス  切り返しでへそから動かし始める感じで・・・。

今日のレッスンで修正点は出てきたので、これが身に着くように明日から繰り返し練習です。
やっぱり時々はチェックをしてもらうべきだなー と再認識しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合わないぞ | トップ | リセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事