エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

多摩川踏破②-1

2010年07月21日 | Weblog
この地図は源流(水干)から奥多摩~青梅あたりまでのものです。



昨日はJRの奥多摩から川井駅~沢井駅位までを下ってみたいと思って出発しました。
ここの区間には鳩ノ巣渓谷、御岳渓谷があり流域では見どころの多い所だそうです。

家の階段を下りるとまだ先日の空手の後遺症で足が痛い!
これで渓谷を歩けるのか少し心配のままスタートです。

出発地点の奥多摩駅に10:00前に到着。

  (奥多摩駅舎です、他には無さそうな建物です)


駅を出て案内に従っていざ出発!!

直ぐに昭和橋を渡ります。

   (結構落差が有ります)


暫く行くと 東電の氷川発電所。
坂を上り下りする度に足が痛いが、これくらいなら何とかなりそう。

「数馬峡遊歩道」が始まります。
 


写真のような整備された歩道が続きます。
左手には多摩川。



なかなか期待できそうな渓谷です!

  (数馬峡橋の遠望)


道端にこんなものも。



下流の御岳渓谷ではカヌーが盛んだと聞いたことが有りますが、ここはまだ白丸ダムの上流。
ここらあたりでも練習すのでしょうかね?




このお地蔵さんの横にきれいな水が出ていました。
タオルを濡らして汗を拭き、少し良い気分に。

そろそろ 白丸ダム。





このダムを越えると「鳩ノ巣渓谷」になるようです。

ここまでで約4k強位でしょうか、このペースではとても沢井までは無理。
鳩ノ巣渓谷の終点、古里駅までに予定変更。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空手・スパーリング | トップ | 多摩川踏破②-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事