エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド㉘ 富士リゾート

2019年09月24日 | ゴルフ

 

 9月24日、またまたゴルフに行ってきました。

場所は前回と同じ富士リゾートカントリークラブです。

メンバーはジムの仲間、Iさん、Tさん、Sさんです。

 

今回の私のテーマは、前回悪かった「アプローチ」と「パット」です。

次のショットが打てる所に打って、

アプローチは1回でとりあえずグリーンに乗ればいい。

パットは2つで入ればいい。

こんな考えで行って来ます。

         

結果は(インスタート)

  40(21)+45(19)=85(40)

前半、自分ではショットはほぼ完ぺき(8ホールパーオンですから)と思っていたのですが、

内容をよくよく見てみると、3つの3パットはどれも10~20yの遠さです。

ここがワングリーンだからパーオンしただけで、小さいグリーンなら当然乗っていないわけです。

だからパッティングのせいだけにするのもおかしいのかな?

でも、アプローチにしても20y以内からは2打で上がりたいですよね。

やっぱりパッティングが下手なのかな。


後半は一転してパーオンは3回だけ(うち2回3パット)

9番では前回と同じ所へOBです。

全く進歩していません。

          

パターが悪いのかな?

腕が悪いのかな~?

腕は取り換えできないので、パターを取り換えてみるかな~?

道具を変えるのも楽しみの一つですよね。

     
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉗ 富士リゾート | トップ | ゴルフラウンド㉙ 中央都留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事