エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

謹賀新年

2020年01月01日 | ゴルフ

  謹賀新年

2020年の幕開けです。

毎年この時期は、〇〇するぞ~。

〇〇を達成するぞ~、と意気込んでいる頃です。

 

私は 今年のゴルフ計画をこんな風に立ててみました。

 ① 年間ラウンドは30回位

 ② 1~3月まではスイング作り

 ③ 3~4月はスイングを実践で試す

 ⓸ 5~10月はベストスコアー狙い

 ⑤ 11月~ 反省とスイング作り

 ⑥ 年間を通じて家でのパット練習

②~③では特にウエッジ中心に100ヤード以内のショット、アプローチ。

⓸ではマネージメント力のアップに努める

自分の中で今年の目標スコアー75というのはあるけど、それは結果でしかないのでそのスコアーに近づけるべく、1打 1打に集中する自分の気持ち作りが一番大事だと感じています。

昨年は安易に打ったボールが多かったことを反省し、1打の重さを認識し、1ラウンドを大事にした1年を送りたいと思っています。

 

皆様にとりまして、令和2年が更に良い年となりますよう祈念致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ、パットの技術 | トップ | ゴルフ練習 (忘備録) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事