エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

旅 日本百名城 ⑦ 松本城

2012年10月13日 | 日本百名城

10月10日  久し振りの百名城へ。

 

退職した会社の同期会が穂高で開催されるのに合わせて

松本城へ行きました。

 

松本城は日本に有る12の現存天守の一つでその内五層天守は

姫路城と松江城とこの松本城だけだそうです。

きれいなお城ですね。

 

天守と乾小天守

天気も良くて青空をバックに本当にきれいでしたよ。

 

天守と辰巳付櫓

 

 

太鼓門

 

 

太鼓門の一の門

左の大きな石は22.5トンの大石。

(築造者の石川玄蕃に因んで玄蕃石)

 

 

 

 

本丸御殿跡から見た天守

 

 私は山城よりこんな天守が残っているお城の方が良いですね。

明日は松代城まで行く予定にしています。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が町 多摩 散歩 | トップ | 旅 日本百名城 ⑧ 松代城⑰  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本百名城」カテゴリの最新記事