エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

体験ラウンド結果

2006年01月16日 | ゴルフ
先日ゴルフ場まで行ってみてかかる時間も計算できたのでそれより少し余裕を見て出発したのですが、日曜日と平日の違いで平日は通勤ラッシュで渋滞、渋滞。
2回途中からゴルフ場へ状況を連絡して、到着したのは何と10分前。
これではゴルフをする以前のマナーの問題です。

幸いお天気は曇りで気温も緩んで風もなし と上々。
レギュラーティーからのプレイでした。(バックとの差は20ヤードくらいが多い)
レイアウト等は相場からすれば上々だと感じました。
ただ、手入れがおろそかになっていたところが(今は手入れを始めているようですが、以前手入れをしていなかった期間があるようです)気になります。
特にベントグリーンはまだらになっている(他の草が混じっている)部分が多く、またフェアウエイもグリーンもデポット後の始末がほとんどなされていない状態なのが残念でした。
また、ハンディキャップ1・2・3のホールは流石に距離も長く難易度が高いホールになっています。
今は総合的に判断して値段が安いのと、近場な点は非常に魅了ですし、コースの改善を信じて安いうちに購入したい気持ちになっています。
でもセルフが多く入場者も相当多そうなので、今のホームコースよりよくなることはないのも確実だし迷うところです。

成績は42+39=81  パット16+19=35(3パットはインで2回のみ)
今日はティーショットはほぼ完璧で13回がフェアーウエイへ、1回のみ右バンカー縁へ。
セカンドも左右へのブレが少なく「素振りの気持ちで」スウィングが出来た感じでした。
今の練習に自信が持てたので明日からもジムでの練習は「素振り中心」でスウィング作りに邁進したいと思います。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験ラウンドへ | トップ | 今のミスは何故? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事