エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

おけさ柿

2014年10月24日 | Weblog

 

先日ゴルフに行った友人から「おけさ柿」を送ってもらいました。

佐渡で収穫の手伝いをして、「おけさ柿」のブランドとして出荷できない

規格のものを15kも送ってもらいました。

なので正式には「おけさ柿」ではないのですが・・・・。

でも実態は同じものです。

 

15kも有るので、少しだけは焼酎で渋抜き。

残りを干柿にしようと、家内と二人で皮むきをしました。

70個近くあるのでかなり時間がかかるかと思ったのですが

案外手早く終了しました。

今日は雨模様なので外へは出せませんが、明日からは好天の予想なので

しっかり乾燥させてやります。

乾燥用に釣り具屋で魚を干す網を買って来ました。

少し大き目のなら少し無理をすれば60個位は大丈夫。

 

出来上がりが楽しみ。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑭ 東名厚木 | トップ | 同期会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事