エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑯ 中央都留

2017年07月25日 | ゴルフ



7月24日、ゴルフに行って来ました。
場所は中央都留カントリー倶楽部。
メンバーはジムの仲間Uさん、Mさん、Tさん。

この時期のゴルフだから、暑さにやられないように
水だけは十分に用意しました。

結果は
44(17)+49(16)=93(33)
と残念な結果でした。



残念な結果と言えば全英オープンの松山選手も
残念でしたね。(比較する対象が違いますが・・・)
少しショットの調子が悪いようでしたが、それでも
大きく崩れないというところはさすが世界ランク2位ですね。



私のラウンドの内容を少し振り返ってみると、
ティーショットのトラブルは1回だけ(OB)。
其れなのになぜこんなスコアーになったのかといえば、
ほとんどがアプローチのミスです。
SWとAWのミスが10回以上ありこれが全てでした。
3パットも4回は多過ぎ。

短いほど悪くなるといった傾向があります。
アプローチの練習をもっとしっかり頑張ってみます。
ようやくショットが安定してきたのだから、何とか
もう少しまとまったスコアーを目指したいものです。



今回ラウンドしたメンバーのうち二人は私より10年以上
先輩です。
私のゴルフの目標は、75歳まで頑張りたいということですが、
このお二人は80歳を過ぎているのに今の私より元気。
毎週、暑くても寒くてもゴルフをしているということですから
私からしたらびっくりです。
この先輩方を目標に1年でも長くゴルフができるように
これから日々精進ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句 勉強 型1 | トップ | ゴルフラウンド⑰ 都ゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事