エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド⑪ 東京カントリー倶楽部

2020年08月22日 | ゴルフ

8月21日、ゴルフに行って来ました。

場所は東京カントリー倶楽部。

メンバーはいつもの仲間、Nさん、Iさん、Snさん。

東京カントリー倶楽部はSnさんのホームコースで、

私は初めての訪問で、どんなゴルフが出来るのか楽しみです。

スタートは少し遅めの10時、炎天下で体が耐えられるか?

 

結果は(東アウトスタート)

  42(20)+39(14)=81(34)

最近では最高の出来です!

前半は相変わらずパットが思うように打てず3パット2回の20。

でもドライバーが良かったのと、アイアンも大きくズレてなかった

お陰で何とか42で収まりました。

 

後半はどうしたことか、パットが自然と打てるようになり

3パット無しの1パット4回で14。

内2回はバーディパットを決めることが出来ました。

今回大きくスコアーが良くなったのは、アプローチの

大きなミスが少なかったことが最大の要因。

全ホールボギーオン以内で収まっている。

パーオンできなくても、ボギーオンを続けていれば

スコアーは大きく崩れることはないという事。

アプローチはとにかくグリーンに乗せる。

パットは2パットを目指した打ち方をする。

これがこれからの私が目指すゴルフかな。

 

コロナの勢いがなかなか下火になりません。

自分に出来ること、

 3蜜を避ける。

 体調を整えておく

 手洗い・うがい・マスク着用を励行する

これでうつさない、うつらない用心をしています。

安心して暮らせる社会を取り戻したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド⑩ 中央都留 | トップ | ゴルフラウンド⑫ サンメンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事