エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフラウンド ㉓ 中央都留

2016年11月01日 | ゴルフ


10月31日、ゴルフに行ってきました。
今年23回目のラウンドです。
場所は中央都留カントリー。
メンバーはジムの仲間3名、Mさん、Iさん。


今回のラウンドでは、最近何となくすっきりしない
スイングを何とか気持ちよく振ること。
もう一つはパットをしっかり打つこと。(ショートしないように)
要は気持ちよいGOLFにすること。 だったのですが・・・・。


実は先日送られてきた元の会社のOB会報にショックを受けた。
それは訃報欄に一緒に仕事をした先輩が4名も載っていたこと。
それも私よりほんの少しだけ年配の、73~74歳の先輩。
私も年が明ければ70歳。
自分では一応いつ寿命が来てもいいと思っているけど、
今回はよりそのことを実感させられた。
だからゴルフができるということは、本当に恵まれているのだと
再認識したところです。
”ゴルフができるだけでも幸せだ”と。


ところが今回、最悪のことをしてしまった。
6番のショートホールで、第1打が奥のバンカー。
2打目がミスで、またバンカー、3打目がまたミスしてオンできず。
4打目をいい加減な気持ちで打ってしまった。

4番ホールで3パットして、5番ホールでOBを出した時点で少し
気分が乗っていなかったのかもしれないが、いい加減なゴルフを
してしまった。


毎回ゴルフをする度に、”これが最後のゴルフだ” という気持ちで
ラウンドしようと決めたのを破ってしまった。
これでは ゴルフができる幸せ などとは言えない。
もう一度自分が健康でゴルフができている ということに感謝を
しなければ。
そうすればもっともっと前向きな気持ちが出てくるだろう。



結果は46(16)+47(20)=93(36)

早速今日練習場へ行って、しっかり練習してきました。
練習が結果に結びつかないのがGOLFですが、いつかは自分の
理想のゴルフができることを目指して、また練習と試行錯誤を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフラウンド㉒ 西東京ゴ... | トップ | ゴルフラウンド ㉔ 大月ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事