エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

ゴルフ 写真

2013年02月05日 | ゴルフ

 

2月4日。

月曜日はジムが休みなので、広い練習場でゴルフの練習をして来ました。

 (先日の石川・長野方面の旅行で車中から撮った雪景色です)

 

今回の練習の主眼は、左に曲げない事。

フックさせない事、が一番目のテーマです。

私の持ち球は(単に普通に打てばと言う意味)、左です。

フックは曲がり幅が大きいので、リスクも大きくなります。

それを少なくとも左には曲げない(大きくは)球が打ちたいと思ったのです。

  (先日の石川・長野方面の旅行で車中から撮った雪景色です)

 

そんな気持ちで練習していたら、不思議に左が少ない!

O.Bになりそうな球は10球以下、全体でも左へ曲ったのは1割以下。

300球打って、右へのO.B臭いのは1割くらいあったかもしれませんが、

なんとなく、どうすれば良いかが分かった(ような錯覚を)感じを掴めました。

次回もそれが出来るかは全く別問題!  これが一番の悩みですね。

 

 (旅行途中の駅で)

 

2月2日に、学生時代の同窓会があり、その席で5月のゴルフに参加することにしました。

勿論その前にラウンドの機会は有るでしょうが、同期ゴルフまでにはしっかり安定した

スイングにしておきたいものです。

 

 (旅行途中の駅で)

 

今年は少し、近所の人たち、ジムの仲間とのゴルフを楽しもうと思っています。

もう少し積極的に外とのかかわり合いを持っていこうかな~。 今年は。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本百名城 水戸城 | トップ | 写真 DMW-GFC1 フィッシュアイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事