エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

体も経済的に

2007年02月09日 | Weblog
昨夜は仲間3人で飲み会。
場所は新橋のお好み屋さん。

他の二人はまだ仕事もアルコールも現役バリバリ、でも私は隠居でここ2年くらいはアルコールを余り口にしていないので、少し飲んだだけで直ぐに回ってきます。
帰りの電車のことも考えてアルコールはセーブしてほんの少しだけに。
それでも十分なのでかなり経済的な体になってきました。

それに繁華街へ行くことも少ないので洋服を探すのも(決めるのも)大変?
スーツとゴルフ用しか無いというのも中年?の悲しさか。

暖かくなったらゴルフに行こう と言うことで解散。

ジムは昨日ゴルフ専念日。

テークバックからインパクトまでを両足の内側で完了するように意識しながら振ってみました。
トップで右腰を流さず、インパクトで腰を左に流さ無い気持ちでスウィングすると膝の上下動も少なくダフリ・トップが減少する気がします。


今日は筋トレ日、ゴルフは30分だけ。
気をつけていないとテークバックで腰が右へ動いている!
そうするとトップで上体が垂直か少し目標方向へ倒れてしまう、要注意。

筋トレ:

・ベンチプレス     8set
・ダンベルフライ 3set
・チンニング 3set
・レッグプレス 3set
・ラットプルダウン 3set
・レッグカール 3set
・シットアップ 3set
・ヒップアダクション(内・外) 3set

ジムへ行く前から何となくやる気がしてなかったし少し筋肉痛も残っていたけど、ベンチをやり始めたら元気が出てきた。
筋トレは週2回に減らしているので何とかこのペースで続けて行きたいなー。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器は? | トップ | 日替わりスウィング »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね! (wangc)
2007-02-09 21:31:37
昔の仲間とのお酒!良いですね、でもやはり現役には勝てないですね。
でもそんな仲間と気楽にお酒を交わせることは楽しみの一つですね。
新橋は昔よく飲み歩いた場所です。懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事