エージシュート:遥かなる目標へ

ゴルフ・筋トレをメインに

遥かなる目標<エージシュート>達成に向かって。

スイングはゆっくりと、でもスイング全体は速く

2007年11月01日 | Weblog
午前中にジムへ。

今日は筋トレ日だけど、その前にイメージしているゴルフのスイングを試してみる事に。

スイングはゆっくりと、でもスイング全体は速く。(女子プロの古閑選手のイメージ)
何とも矛盾するイメージですが、今までの私のスイングはバックはゆっくりでダウンから力で持って来ていた感じ。
全体の時間は長いがスウィングはゆったりではない!

これをバックスイングを少し速くしてトップで止めるイメージをなくして、同じ速さで切り替えしていく、こんなイメージです。

これだとバックスイングを今までと同じ大きさにしても、切り返しでまだヘッドが後方へ動いている感じになって結果的に深いトップになっている気がします。
これが良いのか悪いのかは分かりませんが、動きに切れ目が無いので腕や手が悪さをする機会が少なくなるのでは、と勝手に思っているのですが・・・。

失敗も又楽しい!  これで行きます。


筋トレ:

・ランニング **** 30分
・ベンチプレス **** 6set(50/60/70/75/70/60)
・ダンベルプルオーバー **** 1set
・チンニング *** 自重1set
・ラットプルダウン **** 2set
・ヒップアダクション **** 2set
・ヒップアブダクション **** 2set
・レッグプレス **** 2set
・シットアップ **** 2set

後、脚の運動やロープを使って腰の捻転等を少し。

3ヶ月前より筋力が落ちている!
原因は?  何だろう?
気持ちが落ちているのかなー?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過 | トップ | 足の使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事